| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江戸川へ

仁の姉で、春の叔母、お馴染みのマーゴちゃんが出る訓練競技会の応援に、
江戸川まで行ってきました。

行きの道中、渋滞だらけだったのですが、
おかげでこんな寝姿が。



私の膝の上に春、その上に仁が折り重なって眠ってます。
ちなみに犬たちはシートベルトを着用中。

実はこの時点で遅刻決定。
マーゴちゃんの出番には間に合わず、何をしに行ったのやら。

とにかく、写真は沢山あるのでご覧下さいませ。



≫ Read More


| 黒犬とおでかけ | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一目千本桜

実家からの帰りに、宮城県大河原町に寄り道して、一目千本桜を見てきました。
最初の計画では、亘理町にも足をのばして
この季節の名物『ほっき飯』を食べるつもりだったのですが、
春を車に残すのが不安だったので、今回は見送ることに。
『はらこ飯』の季節に、再挑戦できるといいな。

そんなこんなで、フライドチキンとノンアルコールビールを片手に、
まずは土手でお腹を満たします。
屋台も沢山出ていたので、そちらで買ってもよかったかも。



犬たちに振り回されつつ、なんとか食べ終わったら、いざ出発。



平日なのに、予想以上に沢山の人で、駐車場に入るのもちょっと大変。
大型犬連れじゃないなら、電車で来るのがおすすめです。

土手の上は桜が大迫力。



途中の橋から眺めると、どこまでも桜が続いています。



歩いても歩いても桜。



いい天気で、黒犬にはちょっと暑いくらいでした。



恒例の、桜と愛犬。



桜と愛犬 その2。



桜の向こうには、残雪の蔵王連峰。



ゆっくり歩いて、桜を思いっきり堪能してきました。
大河原の桜、おすすめですよ。




帰りの道中、疲れた春が仁を枕にしちゃいました。



仁も怒らずに、そのまま就寝。



折り重なって眠る姿を、ニヤニヤ眺めながら帰ってきました。
この姿、家でも見れるといいなぁ。


| 黒犬とおでかけ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省

週末に法事があったので帰省してきました。
春がまだ小さいので、眠っている間に移動しようと、12日の深夜に出発。
早朝に到着すると、そこはなんと雪景色。
東北はGWに雪が降ったりするのであなどれません。
こんなこともあろうかと、スタッドレス履いたままでよかった。



仁と春の場所を作って一休みしたら、春を夫に任せて仁とお散歩へ。



さすがにこの季節の雪は、すぐに消えちゃいます。



残雪を楽しんで戻ったら、恒例の檻生活。



ただでさえイヤなのに、春まで放り込まれてかなりご不満な仁さん。



必死に訴えるも却下され、へこんじゃいました。



春は環境の変化が気にならない様子。
ここは是非仁に見習って頂きたいポイントです。



仁さんのストレスを発散すべく、庭で放牧(ノーリードですが、私有地内ですのでご安心を)



思わず見とれる程の凄いスピードで走り回ってました。



春は抱っこで参戦。



初めて見る山並みは気に入ったかな?



翌日には居場所が定まってましたが、なにやら不憫な仁さん。



法事の間は、春はクレートに移動して留守番してもらいました。
コングとおやつがいたく気に入ったようです。


次回へつづく。


| 黒犬とおでかけ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽフェスタ2011

しっぽフェスタ2011に行ってきました。

会場内に入ると、さっそく非日常の光景が。



黒い子ちゃんも足元で小さくなって、ドッグダンス等を観戦。



外ではアジリティー体験が出来たので、挑戦してみました。



慎重派の仁くん、潜ったり上ったりしないんじゃないかと思ったのですが、
意外や意外、全て完璧にクリア(ただし、リード付き)。
楽しくて、もう一周してしまいました。

お目当ての競技まで時間が余りすぎて、寒い会場で耐えきれなかったので



会場を離れてちょっとお散歩。
入場無料だからなせる技。

頃合いを見計らって戻ると、いよいよエクストリームの決勝開始です。



近くで見たかったのですが、犬は入れないので、遠くから応援中。



なんと、グローネンダールのひなたちゃんがオープン総合で優勝!
ハイスピードの2位には、マリノアのCafe君!ひなたちゃんも3位に!!
ベルジアンの大活躍に、遠くの客席で大喜びしちゃいました。


いい気分のまま帰宅して、クリスマスパーティー開始。
今年はケーキの予約をし損ねたのですが、いつものケーキ屋さんに行ったら
ちょうど出来立てを出して貰えました。
タイミングと、店員のお姉さんの機転により、我が家に来たケーキさん。



なんだかとってもいい一日でした。



| 黒犬とおでかけ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション

近くの遊園地でイルミネーションイベントを開催中。
この週末は犬連れOKだったので、仁を連れて行ってきました。

まずは、犬も乗れる観覧車へ。



夕焼けがちょうど綺麗な時間。



仁は初めての観覧車にかなりの緊張っぷり。



上って行くにつれて、少しずつ慣れてきたのか、



なんとなく外を覗いてました。


夕日が沈むと、いよいよイルミネーション点灯。



写真はいまいちですが、あちこちで歓声が上がる綺麗さ。



これだけの光なら撮れるかと思ったのですが、



黒犬には光量が足りないようです。



ライトに近づいても、やっぱりこんな感じ。



白い犬なら、青く光るのかしら?



しつこく撮ってみたけれど、フラッシュなしではこれが限界でした。

ぐるっと歩いて、



観覧車に再挑戦。
上から見るイルミネーション。



仁はだいぶ落ち着いて乗っていられました。



ホットワインを飲んで、歩いて帰宅。



犬連れ遊園地は初めてでしたが、なかなか楽しかったです。
次回は、メリーゴーランドに挑戦だ!



| 黒犬とおでかけ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

