| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくってみたのだ

先日の豚耳が無事ジャーキーっぽくなりました。
1枚丸ごとだと乾きにくそうだったので、適当にスライス。
ざっと茹でてから天日干しにしてみたところ、



仁にはジャーキーとして認められた様子。

待ちきれず、鼻でツンしておねだり中。



カプッといかないところがエライのか何なのか…。
中途半端な仁なのでした。




| 黒犬の食べ物 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来ました

干していたささみジャーキーが完成しました



さすが晴れて乾いた東京の冬!
雪国生まれの私は、未だに冬に洗濯物を外に干せることに感動してしまいます。
雪のない冬は寂しいけど、これはほんとにありがたい。


…なんてしみじみしていたら、
我慢出来なくなった黒い子ちゃんに、鼻でつんつんされちゃいました。

では、出来立てジャーキーを味見して頂きましょう。


『待て』




『よし』




この顔が夢に出て来ても、当方では一切責任を負いませんのであしからず。

≫ Read More

| 黒犬の食べ物 | 20:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささみジャーキー

先日ささみがお買い得だったので、久々にささみジャーキーを作ってます。
(過去の紆余曲折はこちらからどうぞ↓
 ◇オーブン編 ◇オーブンリベンジ編 ◇天日干し挑戦編)


我が家のたどり着いた作り方は、

1.ささみの筋を取る。(取らないと筋のまわりが脂っぽくなります。)
2.好みの大きさに切り、厚みを開いて薄くする。もちろん1本のままでもOK。
3.包丁の腹や麺棒で厚みを均一にする。
4.リンゴ酢に1晩浸ける。
5.晴れた日に天日干し。

と、至って簡単♪

1日ではなかなか乾かないので、日が陰る前に室内に取り込むのですが、
この間が一番大変かもしれません。

なぜなら、こんな感じで



黒い子ちゃんが、



懸命に



くださいアピールするから。

我慢しきれずに時々鼻がぴーぴー言っちゃったり、
私とジャーキーの間をうろうろしたりとかなりの鬱陶しさ

愛犬のおねだりに負けない練習がしたい方は、是非一度お試し下さい

ちなみに私は鬱陶しさに耐えきれず、仁の見えないところに吊るし直しちゃいました。
お互いまだまだ修行が足りない模様です。

| 黒犬の食べ物 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人食い

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 黒犬の食べ物 | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフード選び

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 黒犬の食べ物 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

