| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新種発見

本日、新種の哺乳類が発見されました。



生息地は保護の観点から具体的には発表されておりませんが、
関東平野の一部であるということです。



なお、数年前に発見されたものの、未だに謎に包まれたこちらの生物との関連も
今後の研究で明らかにしていきたいとのことでした。



以上、犬飼ガジュ子がお伝えしました。


| gaju日記 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わーいワイン

覚えのない宅配便が来たので何かと思ったら、



わーい、当選♪



ワインをロックで楽しむセットでした。
サントリーさん、ありがとう!
ワイン、買い足さなくては(笑)

| gaju日記 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちくわパン

以前失敗したちくわパンに再挑戦してみました。

ちくわにツナマヨを挟み、パン生地でぐるぐる巻いて焼くのです。



これは、私らしからぬ出来ではありませんか。
やっぱり、前回は丁寧さが欠けていたようですよ。



大きさがだいぶ微妙に違うのはご愛嬌、ということで。


| gaju日記 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ったもの

セルフィンプレコのプレちゃんが入ってる60cm水槽が、経年劣化により水漏れ。
新しい水槽を注文したら、



この状態で配達されました。
ちょっと驚いたけど、下手に段ボールに入っているよりも慎重に運んでもらえそう。


ついでに、買い物メモ。

タオル、これだけ入って2000円。
国産やオーガニックの物もあったので、かなりお買い得でした。




それから、帽子とアームカバー。
これらは週末に出動予定。



ちゃんと防いでくれるといいな。


| gaju日記 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

台風が過ぎ去って、家の周りを見回ってみたら、



木が1本倒れていました。
吊っておいたら直るかしら。


すかっと青空で気分が良かったので、パン作り。

捏ねて、1次発酵後、成形。



2次発酵が終わったら



トッピングして焼きました。



ちぎりパン、丸めるのが楽しいです。

| gaju日記 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

