2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの週末

9月最後の週末、gaju家はビッグイベントがありました。



はい、披露宴です

夫君の大切なお友達の結婚式に夫婦で招いて頂き、仙台まで行ってきました。

どう考えても仁は連れて行けなかったので、
金曜日の夕方にペットホテルに預け、そこから東北道を北上。
出張で先に東北入りしていた夫君と合流して、翌日仙台へ。

土曜日の披露宴は、お二人の人柄が表れたあたたかいもので、
幸せな家庭を築くこと間違いなし!
私達まで幸せな気分で、2次会、3次会とついついお酒が進んじゃいました

日曜日、ホテルをチェックアウトしたあとは、久々の仙台を堪能



2人とも長年仙台に住んでいたので、懐かしの場所を巡り、



お気に入りだった公園を散策(ここを仁と歩きたい!!)。

やっぱり仙台はいいなぁ。
いつか帰りたいという思いは、いまだに消えません。


お昼はお寿司か牛タンか、はたまた大好きだった餃子屋さんか迷いに迷って、



とりあえず、行きつけだったWild-1仙台泉店へ。
東京にもあるんですが、ついつい足が向いてしまいました。

お昼の時間をちょっと外して、結局利久で牛タン定食&とろろをオーダー。
朝食がまだお腹に残っていたのですが、見事に完食。
利久はgaju家一押しですので、機会があれば是非!


ちょっと名残惜しかったのですが、
仙台を満喫中も片時も頭から離れなかった仁くんを迎えに、出発進行

今回仁をお願いしたのは、レイクタウンに入っている犬のがっこうエコールさん。
以前レッスンをお願いしていた川野なおこ先生が福校長をされています。
(ちなみにレイクタウンには利久の関東進出1号店も入ってます。激混みなようですが…。)

あちこち探して、いっぱい考えて決めたこと。
事前にお試しもしていたし、スタッフは皆さん信用できるトレーナーさんなので
必要以上の心配はなかったのですが、



やはり顔を見るとほっとするもの。

仁の細かいところまでしっかり見て頂いていて、とってもありがたかったです。
お泊まり中の仁の様子はこちらこちらでも見られるのが、また安心。

スタッフの皆さん、仁と遊んでくれたワンコの皆さん、ありがとうございました!

それから、まる子さんが2日目に様子を見に行ってくれてました。
まる子さんもありがとう♪
帰宅後の仁は、拗ねるよりもくっつく方を選んだようでしたよ

こうして、仁の初めてのひとりお泊まりは無事完了したのでした。



| gaju日記 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークキャンプ 最終日

いよいよキャンプ最終日。

この日は一番の冷え込みで、



ご覧の通り、霜が降りていました。
気温は3℃だったとか。
次回のキャンプはストーブ必須です。

夜はきゅーっと丸まって寝ていた仁くんですが、



どうもこの寒さで冬毛が頑張りだした模様。
東京は仁にはまだ暑いと思うんだけど、大丈夫かな?


朝食にゆで卵を作ったら、夫君がふざけて仁の頭上へ。



まさかやらないだろうと思っていたのに、
次の瞬間、カツッとイヤな音が
仁も私も驚いたのですが、一番驚いていたのが夫君。
卵の殻の丈夫さを甘くみていたようです。

びっくりして固まっていた仁が我に帰り、



反撃ののろしを上げると、
反省した夫君は、自分のおでこで再挑戦。
もちろん割れるはずもなく、見事に撃沈しておりました。

残った卵を消費すべく、再び鍋ホットケーキを作ったのですが、
横着に横着を重ねて、ロースターを挟まず直火にかけた結果、



悲惨なお姿に…。
食べられない程ではなかったのが不幸中の幸い。
やはり、横着はほどほどにしないといけませんね。


≫ Read More

| 黒犬とキャンプ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークキャンプ 3日目

キャンプ3日目の朝は、



前日に温泉で買って来た、美味しそうなトマトでスタート。3個で100円也。


こちらは、大好きなトマト&チーズを狙う黒い影。



これ以上近づくと怒られることを知っているので、ギリギリの位置で停止中。


朝食後は、日向にイスを引っ張り出し、毛布をかけてのんびり読書。



9時近くになっても、日陰はまだまだ寒かったです。

仁も足元でごろごろしていたのですが、突然立ち上がり、道の方を注視。
お散歩のワンコが通るのかな、と思っていたら、
前日夕方に遭遇した車の主mimiさんが、チャロちゃんと一緒に
遊びに来てくれました♪



チャロちゃんとは、ゴールデンウィーク以来の再会です。
相変わらずの可愛さで、gajuおばちゃんは目尻が下がりっぱなし。

感動の(?)再会の模様を動画でいかがでしょう?(55秒:音は出ません)



仁くん、テンション高すぎ…。
そんな仁とも嫌がらずに遊んでくれるチャロちゃんは、
本当に貴重な存在なのです。

抜きつ抜かれつしながら、楽しそうに遊ぶお二方。



mimiさん&チャロちゃんがテントに戻った後は、



しばらくこんな感じで外を眺めておりました。


≫ Read More

| 黒犬とキャンプ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークキャンプ 2日目

2日目の朝。

夫君を枕にする黒い子ちゃん。



家では私の腕枕で眠る仁ですが、キャンプの時だけは夫君にくっついてます。
夫君の方が寝起きがよかったり、先にテントを出ることが多いからかしら?


テントを出ると真っ先に「遊んで下さい」とディスクを持参。



でも、実はまだ眠いんじゃないですか?


私達の朝食後、ついに仁の時間。
集中して徹底的に遊びます。

走って、



飛んで、



疲れさせたところで、仁もご飯。



満足したところで、車に乗り込み向かったのは、
峠を越えた先にある滝見の湯

≫ Read More

| 黒犬とキャンプ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークキャンプ 1日目

シルバーウィーク、いかがお過ごしでしたか?
gaju家は連休前日の18日から3泊4日でいつものキャンプ場に行ってきました。


18日は、朝5時過ぎに出発。
前の日に準備している段階からワクワクしすぎた仁は、



ややお疲れのご様子。

平日早朝の高速道路は、渋滞知らずでスイスイ進み快適。
キャンプ場オープンの時間にしっかり間に合いました。

ちょっと悩んだのですが、結局前回と同じ場所に設営。

今回は、テントをだいたい張り終えるまで車で待機だった仁くん。
はしゃぎっぷりを再び動画でご覧下さい。(1分42秒:音は出ません。)





セッティングが終わったら、当然のように昼前からビール。




仁も朝食を済ませて一休みしたら、



もちろん、走るでしょう♪



昼食もカップ麺でちゃちゃっと済ませ、



たくさん走ったら、あっという間に夕食の時間。



≫ Read More

| 黒犬とキャンプ | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無理です

今朝のこと。

布団を畳もうと思ったら、気持ちを読んだかのように先回りして
布団の上に寝転ぶ黒い子ちゃん。

枕をくわえたので叱ろうとしたら、すっと引き寄せてベストポジションに移動。
そして



可愛い表情攻撃されてしまいました。
これは無理です。叱れません。


さらに、gaju愛用ボロボロクッションを強奪して、全身でガード。



そうかそうか、そんなに私が好きなのか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
と、ひとりで浮かれていたら、






最後にこんな表情が待っていました…。

親バカ道、全速前進中ですみません。

| 黒犬の日々 | 14:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨?

昼寝する仁を見ていたら、

おもむろに



扇風機をくわえ、



そのままの状態で眠り続けておりました。

どんな夢、見ていたの?


| 黒犬の日々 | 19:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千客万来

昨日のこと。

朝から仁が窓の外を見下ろして大興奮。
何事かと覗いてみたら、



今まで見かけたことのない黒猫さんが、こんな顔して見上げてました
このかわいこちゃん、興奮する仁にまったく動じず。
騒がしい黒犬をじっくり観察した後、しばらく家の周りをうろうろしてました。
帰るおうちはあるのかな?


それから2時間半後。再び仁の落ち着きがなくなったので、
かわいこちゃんが戻って来たかと窓の外を覗いたところ、



今度はキジバトさんが、ネコとまったく同じ場所にうずくまってました。
写真を撮ろうとしたら立ち上がったものの、
こちらも騒がしい黒犬はまったく目に入らない様子。


前日も、ご近所の脱走小型犬が窓の下を散々走り回り、
窓越しに追いかけ回していた仁が疲れ果てて



こんな顔になったばかり。
なんとか落ち着かせようとした私も同じような顔してましたけどね。

この場所、何かあるのかしら?(雑草以外で
地震でも来なきゃいいけど。


…と思っていたら、




キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

命の水、当選しちゃいましたサントリーさん、ありがとう

なんだか黒猫さんが
ちょっとした幸せを運んで来てくれたような気がした一日でした。


| 黒犬の日々 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・初秋のキャンプ

初秋のキャンプの続きです。


翌朝は6時過ぎに起床。
珍しく夫君よりも先に起きたので、コーヒーでも入れようかとお湯を沸かし始めると、



またしても背中で遊びたいアピールをする黒い子ちゃん。

火から離れるわけにもいかないので、その場でちょっとだけひっぱりっこ


注:泣く子がいるといけないので、画像を少しだけ小さめにしてみました。



そうこうするうちに夫君が起床。
私が仁と戯れている間にコーヒーを入れてくれちゃってました。かたじけない。

ついでに朝ご飯も食べ始めたら、



仁はよい子ポジションへ移動。
食事中はおとなしくしていてくれるので、助かります。

≫ Read More

| 黒犬とキャンプ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初秋のキャンプ

9月5~6日、長野にキャンプに行ってきました。

まずは、キャンプ場に到着直後の仁のはしゃぎっぷりを動画でご覧下さい。
(1分22秒:音は出ません。)




約2ヶ月振りのキャンプだったので、相当嬉しかった様子。
(こちらは会員制のキャンプ場で、
他の方に迷惑をかけない範囲でならノーリード可ですので、ご心配なく。
ちなみに仁は他のサイトに突撃の可能性があるので、
実はリード付きの時間の方がだいぶ長いです。)


この後、仁を係留して設営に専念。
途中遊んでいたせいで、いつもより時間がかかってしまいました。


シェルター内で、仁は早速お気に入りのポジションに。




私達は、その頭の上で午前中から初秋を堪能。




朝ご飯を食べて元気になった仁は、



背中で、遊びたいアピール中。


仁のお腹が落ち着くまで待ってから、ひとっ走り。



遊んで、休憩して、また遊んで、昼寝して、またまた遊んだら、時刻はすでに夕食時。



お昼を食べるのをすっかり忘れていました。どうりでお腹が空いたはず。


この日の夕食はカレー鍋。



我が家のキャンプはゆっくりするのが目的なので、
ご飯は出来るだけ簡単に済ませます。


ビールを飲みつつ、〆のうどんまでしっかり完食して、1日目は終了。
シュラフに潜って本を読んでいるうちに、いつの間にか眠っていました。

2日目につづく。

| 黒犬とキャンプ | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越してきました

こちらから引っ越してきました。
旧ブログでお世話になった皆様も、はじめましての皆様もどうぞ宜しくお願いします。


主役は相変わらずこちらのお方。



名前:仁(zin)
性別:♂でした
種類:ベルジアン・シェパードドッグ・グローネンダール
誕生日:2006年3月12日
好き:ボール 果物 野菜 グ○ニーズ おでかけ 宝探し ふかふか
苦手:留守番 ピンチハンガー 爪切り 知らない人
特技:抱っこ
チャームポイント:フサフサしっぽ&たまに出ている舌


脇役は、私“gaju”と、我が家の大黒柱“夫君”(最近gaju夫と名乗っている模様)、
それから年に数回、同居のコリドラスとプレコ(共に熱帯魚)が登場します。



| 自己紹介 | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越します

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 未分類 | 18:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

