2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賑やかキャンプ 1日目

体育の日の3連休、いつものキャンプ場へ行ってきました。


朝5時前に出発し、キャンプ場オープン前に到着。
すでに入場を待つ車があり、私達の後からも続々とやって来ます。
今回は管理棟に近い場所に張りたかったのですが、前日入りしていた方も多くて
考えていた場所はすでに空きがなく、結局前回と同じ場所を確保。

テントを張り、荷物を運び終える頃、聞き覚えのある車の音が♪



仁が熱い眼差しで見つめるのは、



大好きなチャロちゃん
GWのシーズンオープンでご一緒して以来、なかなか予定が合わなかったのですが、
今回ようやく仁の想いが届いたようです

≫ Read More


| 黒犬とキャンプ | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高温ですか




















| 黒犬の日々 | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪切り嫌い

よく大型犬は散歩の時にアスファルトで削れるから爪切りは必要ないと聞きますが、
ベルジアンの皆さんはいかがでしょう?

我が家の仁は、歩き方のせいか
後ろ足は削れるものの、前足はどんどん伸びてきます。

そこで、子犬の頃から何度か爪切りに挑戦してきたのですが、
黒い爪を切るのはかなりの勇気、もしくは経験が必要。
失敗して爪切り嫌いにするよりは、と、毎回トリマーさんにお願いしていた結果、



私の爪切りを全力で拒否する黒犬が完成(ノ_-;)ハア…
触った右前足をくるっと丸めて体の下に隠し、この表情。
仁くん、かなり悪い犬みたいになってますよ。

爪切りを見せつつおやつをあげて慣らすとか、
爪切りで爪を触っただけでごほうびとか、いろいろ試してみたのですが、
いまだに成果はあらわれず。
一度も痛い思いをさせたことはないはずなのになぁ。

乗せられる高い場所もないし、無理矢理押さえつけるのもどうかと思うし…。



ねえ、仁くん、爪切らせてよ。

最近お願いしたところでは、爪を切って欲しかっただけなのに
仁と私の信頼関係についてのアドバイスまで頂いてしまい、
なんとなく行き辛いのだよ。

まあ、他のところに連れて行けばいいという話ではあるけれど、
爪切り出来るようになりたいなぁ。


| 黒犬の日々 | 12:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走ってます

買い物の途中で、ちょっと航空公園に立ち寄って、
夫君が仁を連れてジョギングへ。

私は同じコースを歩いて一周した後、ベンチで待機。
しばらくすると、どんどん近づいてくる仁の姿が見えてきました。



私を見つけて駆け寄ろうとするのですが、



走り続ける夫君に引きずられ、



そのまま小さくなって行きました。

もう一周して戻って来ると、私の膝に乗ろうと試みた後、



脚に密着して座ることで妥協。


公園滞在時間は1時間ほどだったのですが、結構疲れたようで、
帰宅後はF1日本グランプリを興奮しつつ観戦する飼い主をよそに
クッションを独占して熟睡しておりました。

夫君は、この寝顔が見たくて走っているそうな。



この寝顔が…。


| 黒犬の日々 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じん

予約していた



こちらが、本日到着!

実家のご用でおでかけ中の夫君を差し置いて、早速開始。
何やらいろいろ変わってます


今回から新たに加わった機能で、



『じん』が仲間入りしました
毛の長さやらマズルの感じやら気になるところはありますが、



とにかく『じん』です。

トレーニングの種目によっては、一緒に走ってくれたりするので楽しさup♪
消費カロリーの目標も設定出来るようになったので、モチベーションもあがります。

先日久しぶりにお会いした方に、“ちょっと丸くなった?”と
ついに言われてしまったので、気合いを入れ直して楽しみながら減量するのだ
ちなみに、丸くなったのは“ちょっと”どころではありません

まだ始めたばかりですが、いまのところお気に入りはスケボーとカンフー。
前から好きなボクシングと合わせると、なかなかの運動量。

目的別のトレーニングも組み合わせてくれるので、まずは
「太りにくい体質を目指す」コースあたりから攻めてみることにします。



| gaju日記 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぶ?

撮りためた写真の整理をしていたら、足元になにやら気配が…。







雨降りでお暇な仁くんが、机の下から“遊んでビーム”を発射してました。

ご飯食べたばっかりだからあとでね、と、丁重にお断りしたら、





…ソレハスネテイルノデスカ?


いまだにこの行動の謎が解けないgajuなのでした。



≫ Read More

| 黒犬の日々 | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

