2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もじもじんのわけ

仁にこんな感じで



つまらないアピールをされつつもなんとか完成した
“もじもじんスーツ第一号”ですが、実は試着の段階からすでに





ご覧の通りの不安が残る出来具合でした。
やはり、素人がうかつに型紙に手をつけてはいけないことが判明。
“もじもじんスーツ第二号”は、縫うときに調節してみることにします。

もちろんこのスーツ作成の目的は



雪遊びのときの雪玉付着を阻止するため。
どの程度使えるか試してこようと思います。


雪遊びの御供はこちら。



BAD TAILさんで購入のウォーター・ワバJr.
仁への今年のクリスマスプレゼントです。

ではでは、がっつり遊んできます。

皆様、良いお年をお迎え下さい。


| 黒犬用品 | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

gajuちゃんの歌






















| 黒犬用品 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

     MerryChristmas



素敵なクリスマスをお過ごし下さい

| 黒犬の日々 | 17:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みなのに

かなりつまらなそうな仁くん。



今日は大掃除の予備掃除をしていたので、仁は出番がなかったんです。
仁のクッションに付いた毛も取らなきゃいけないし、大忙し。

あきらめてお昼寝してくれていたので



掃除がだいぶはかどりました。
とは言っても、この一年で増えたキャンプ道具などでやることはまだ山積み。
今年中になんとかなるのかしら?

そんな不安を抱えつつ、夕方からみんなで近所をお散歩。



いっぱい我慢していた仁は、はしゃぎ過ぎてちょっと怒られてました。



夕焼けを見ながら歩いていたら、家に着く頃には真っ暗に。
一日は短いなぁ。

| 黒犬の日々 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬色散歩

秋色だった散歩道も、すっかり落葉して冬模様。



太陽はあったかいのに、風が冷たい一日でした。



仁にはちょうど良かったかな?



明日も晴れるといいね。

| 黒犬の日々 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

航空公園

買い物ついでに航空公園でお散歩してきました。

フリーマーケットがあったらしく、いつもより人が多めで
ようやくみつけたスペースは日陰でちょっと寒かったのですが、
うちの黒い子ちゃんは元気いっぱい。



ボールを追いかけて、走ってみたり跳んでみたり。



ボールを待ち構える姿が結構好き
時々この姿勢のまま、両前足を振り上げてぱしっと押さえ込む動きをするのですが、
それもかなり好き ↑上手く説明出来てないですね


こちらは、
ボールを蹴った瞬間にシャッターを切ろうと思ったら、思いっきり空振りして



動かないボールに戸惑う仁の図↑。


こんな感じで楽しく遊んでいたのですが、近くでサッカーを始めた兄弟が
競り合いながらどんどん近づいて来て



最終的には私達から1m程のところでボールの奪い合いを開始。
真後ろに親がいるのに注意もせずただ息子たちを微笑ましく見てるだけ。
とりあえず仁を座らせてやり過ごしましたが、ちょっとヒヤヒヤしちゃいました。
やはり、どんな状況でもコマンドに従えるように
日々の練習をおろそかには出来ませんね。


気を取り直してもうひと遊び。
だいぶお疲れの仁くんは、



遊べポーズが何か変( ̄m ̄〃)ププッ

なんだかんだと言いながらも、



しっかり楽しんだ日曜日でした。

| 黒犬の日々 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔虫

ねえ、仁くん。
君のためにある物を作ろうと目論んでいるのだよ。



市販のものはサイズが合わないから手作りで、と思ったんだけど、
型紙も直さなきゃいけなくてね、これが大変なの。
残念なことに、こういう計算苦手だし。



でね、ようやくどこをどう削ったらいいかのメドがついて
もう少しで型紙が完成するところだったのだよ。

それなのに、これはなに?



なんで水を全部ごっくんしてから動かないの?
床に川でも作りたいの?
床だけならまだしも、なぜ机の上の紙にまで池を作るの?

お陰さまで、もうすっかりやる気喪失ですよ。




“年末までに出来なかったら仁のせい作戦”ただいま始動。( ̄∀ ̄*)イヒッ



| gaju日記 | 19:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デイキャンプ気分

日曜日のこと。
今月はもうキャンプに行けそうもないので、気分だけでも味わおうと
イスと小さいテーブルを持って秋ヶ瀬公園へ行って来ました。



BBQシーズンが終わったからか、いまいちな曇り空だったからか
人も犬も少なくて、一番長いロングリードで走り放題。


ボールを追いかけたり、




あちこち走ってみたり、




ジャンピングキャッチしてみたり、




お水をねだってみたり、




夫君の消えた方向をひたすら見てみたり、




戻って来た夫君とへんなダンスを踊ってみたり、




ディスクがキャッチ出来てみたり、




仁らしくきちんと休憩してみたり、




ミノムシを目指してみたり、




そんなこんなでかなり充実した一日でした。



公園もキャンプ場も空いていると嬉しいなぁ。


| 黒犬とおでかけ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空に黒犬

日曜日はお散歩日和でした。

週末のお楽しみ“家族で散歩”が嬉しくて仁ははしゃぎ過ぎ。
河原の広場が空いていたので、短めのロングリードでボール遊び。
動きがトリッキーでカメラが追いつかず、こんな写真ばかりに。




相変わらず跳ぶのが好きな仁。



こんな風に跳んだら、当然着地は後ろ足から。
これって、腰に負担がかかりそうですよね。ちょっと心配。

そんな飼い主の心飼い犬知らずで、



満足した仁は高い所で偉そうに休憩してました。

青空の下の仁はまた格別にかわいいのです(←バカで結構)

| 黒犬の日々 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主婦の昼食

主婦をしていて悩むことのひとつが昼食のメニュー。
いつもは、前の日の残り物とか、納豆ご飯とか
なるべく手のかからない節約メニューで済ませてしまうのですが、
今日はちょっと豪華でした。

本日のgajuの昼食はこちら。



宮城の秋の定番、はらこ飯
結局、昨夜の残り物なんですけどね
秋には毎年作るんですが、今年はいくらも上手に漬けられてなかなかの出来でした。



これだけでは何なので、先日のモデル犬ごっこの写真でも

表情はいいのに



角が見えなくてなんだか分からなかったり、


フードの毛が目に入りそうで



しばしばしちゃってたり、


鬱陶しいフードを



そーっと後ろに落とそうとしてみたり、


後ろに落とし損ねて前に挑戦してみたら



視界が完全に遮られちゃったり。

こんな感じで、仁なりに頑張ったひとときでありました


| gaju日記 | 15:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来ました

干していたささみジャーキーが完成しました



さすが晴れて乾いた東京の冬!
雪国生まれの私は、未だに冬に洗濯物を外に干せることに感動してしまいます。
雪のない冬は寂しいけど、これはほんとにありがたい。


…なんてしみじみしていたら、
我慢出来なくなった黒い子ちゃんに、鼻でつんつんされちゃいました。

では、出来立てジャーキーを味見して頂きましょう。


『待て』




『よし』




この顔が夢に出て来ても、当方では一切責任を負いませんのであしからず。

≫ Read More

| 黒犬の食べ物 | 20:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

