2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一息

お散歩しつつ、ご近所の桜の開花状況を見てきました。



つぼみが膨らんで来ていて、木が全体的に色付いています。


仁先生、いかがでしょう?



開花は匂いで分かるんですか?





満開になったらお花見しようね。





| 黒犬の日々 | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見てましたよ

CDラックのひんやりしたガラス面は仁のお気に入り。



ちょっと暑かったりすると、こんな感じでぴったりと寄りかかっています。


今日もまたくっついてるなぁ、と見ていたら、




…舐めたよ。

なんでそこ舐めたの?と一応聞いてみたところ、



鼻でツンとつつかれて文句を言われた上、無理矢理抱っこさせられたので



仁のかじったおもちゃの欠片を乗せて、しばらく待ての刑にしてあげました。

ちなみに仁はこの欠片もお気に入り。
ひとりで放り投げては追いかけてみたり、私に投げさせたりして遊んでます。
我が家の経済事情をよくご承知の様子


| 黒犬の日々 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇な犬は

今日もまた



くわえてます。
お暇な模様です。


仕方がないので(?)お散歩に。



ほとんど誰とも会わず、のんびり歩いていたら、



仁くん、川の向こうのわんこに釘付けになってました。
何がそれほどまでに仁を惹き付けたのか?

帰宅後のこの顔が、



恋煩い中に見えてちょっと笑ってしまいました。
本当は何を考えていたのかな?


≫ Read More

| 黒犬の日々 | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳の挑戦

4歳になった仁くん。
本日初めて犬連れOKのホームセンターに入店しました

以前カートに挑戦したことはあったのですが、動く床が苦手な上に金網嫌いの仁は
あっという間に飛び降り、その後乗るのを断固拒否。
店内に到達したことはなかったんです。
それからはずっと諦めていたのですが、とあるお店で木製の大型犬用カートを発見。
これならもしかしたら、と、抱っこして乗せてみたところ




乗ったー
相当緊張していて、ちょっとした段差なんかで飛び降りそうにはなりますが、
声をかけるとどうにか我慢してくれる健気さがたまりません。
偉いぞ、仁!


極度の緊張でかなりおかしな顔になっちゃってますが、



これはこれでかわいいのだ。


時々かなり降りたそうにしていましたが、



店内で逃走することもなく、無事に出口へ。
夫君と歩きながら、ドアを出たら仁を降ろしてどちらかがカートを戻しに行こうと
話していたところ、外に出て立ち止まったとたんに
仁くん、カートから飛び降りました。
私達の話、聞いてたのかしら?


がんばった仁にストレス発散の場を提供しようと、航空公園へ寄り道。




ボールを追いかけてしっかり遊んで帰ってきたのでした。



| 黒犬の日々 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!4歳♪

仁は本日めでたく4歳の誕生日を迎えました。
仁の兄弟のみんなもお誕生日おめでとう
みんなどんな誕生日だったのかな?


今日の仁はというと、

朝からボールを追いかけて走り回り、ご飯のあとはだっこで一眠り。




お散歩はいつもより長めに歩き、早咲きの桜と記念撮影。




途中の休憩では春の匂いを思いっきり吸い込み、帰宅後にしっかりお昼寝。




そして夕飯は私にしては手間ひまかけた誕生日スペシャル
仁の大好きな鶏肉とサツマイモを4層に重ね、




まる子さんのまねっこして、水切りしたヨーグルトをトッピング。



栄養バランスはいまいちだけど、1食くらいなら問題なし!
彩りもいまいちだけど、仁は大好物3つの香りにテンションが上がりすぎて、
いつもならきちんと座って待っているところ
熊並みに立ち上がって台所の様子を覗く始末

「よし」と同時に文字通り飛んできて、



きれいに食べてくれました

もりもり食べて、たくさん遊んで、4歳の思い出もいっぱい作ろうね。
兄弟のみんなも、素敵な1年になりますように!



≫ Read More

| 黒犬の日々 | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積もりましたが雨

昨日の雪が、案外しっかり積もりました。
東京で暮らし始めてから、こんなに雪が降った冬は初めて。




足元が危なそうだったのでお散歩を延期したら、



仁くん、さすがに不満げです。

あなたが猫やら他の犬やらに突進する可能性がゼロじゃないから
キケンなんでしょ?




来年もこんなに降るのなら、
スパイク付きの雪国仕様長靴でも用意しておいたほうがいいかしら?



| 黒犬の日々 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬なのか春なのか

3月なのに雪が降りました。



写真を撮っていたら、私と雪との間に割り込む黒い子ちゃん。



春はまだ遠いのかなぁ。



| 黒犬の日々 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張に行っていた夫君のお土産。




『巻』ってなに?と思ったら、




クリームたっぷりのふわふわロールケーキでした。
チーズ風味のクリームで美味しかった
夫君、ありがとう!

| gaju日記 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もじもじん君への道♯1

先月、犬服教室1回目に行ってきました。

1回目の課題は《基本のベスト》。
この形が今後の服のベースになるそうなので、しっかり作らねば!

まずは試作なので、100均のピラピラの生地で仮縫いしてみました。




うーん、、、エコバッグ?
柄はさておき、なにやら形がしっくりきません。



前も、長さが足りているのかいないのか…。



胸回りも、もうちょっとあってもいいのかなぁ?



袖まわりも変だし、要手直しですな。
この写真を元に、次回直し方を教えてもらってきます。


そうそう、心配していた留守番ですが、
吠えもせず、いたずらもせず、かなり上手に出来ていました。
仁もオトナになったんだなぁ。


| 黒犬用品 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

