2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふかふか枕

クレートの中からクッションを運び出したなぁ、と思っていたら、





こんな格好で寝てました。





それ、どうやって丸めたの?




| 黒犬の日々 | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kubica

今日はF1のお話なので、興味の無い方は写真だけお楽しみ下さい


夫君と暮らし始めてから本格的に見始めたF1。
その前にも何度か見たことはあったのですが、いまいち面白さが分からず。
夫君にいろいろ聞きながら見ていても、やっぱりいまいちだったのですが、
アロンソvsシューマッハのあたりから、ちょっとずつ面白くなっていきました。
この時はもちろん(?)アロンソ派。





一気に面白くなったのが、2007年カナダGP。
もの凄いクラッシュをした車のドライバーが、奇跡的に無事だっただけでなく、
インタビューでなんと次のレースにも出たいと言っていたんです。
様子を見るため実際走れたのは次の次のレースだったのですが、
それにしても、その精神力というかなんというかにただただ脱帽。
しかも、1年後には同じサーキットで優勝しちゃうし。





お気に入りのドライバーがいると、まったくもって見方も変わってくるもの。
気にしてみるようになると、そのドライビングの上手さや、フェアな姿勢に
すっかり夢中。





この週末のシンガポールGPでは、後半思わぬピットインで
ポイント圏外を覚悟したのですが、やってくれましたよ。
怒濤の追い上げで、あっという間に5台抜き。
タイヤが新しかったのもありますが、それにしても
オーバーテイクが難しいとされるシンガポールで、
あんなにキレイに抜きさるとは。





夫君がやや呆れ気味なくらい、ハマってしまいました。
鈴鹿、行きたかったなぁ。
ちなみに、もし海外のサーキットに1つだけ行けるとしたら、
絶対ベルギーのスパ・フランコルシャン。
サーキットの面白さはもちろんのこと、
ベルギービールにチョコレート、さらにはベルジアンシェパードの故郷ですもの。
私の好きな物だらけ。





のびのび寝ているうちのグローネンダール君を眺めながら、
遠くベルギーに思いを馳せるのでした。






《追記》

私の好きなドライバーの
シンガポールでのオーパーテイクシーンを集めた動画を見つけたので
貼っておきます(音が出ますのでお気をつけ下さい)。





| gaju日記 | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出戻り

夫君が金曜日にお休みをもらえたので、これはキャンプでしょう
張り切って出掛けたら、現地はとんでもない雷雨でした
もうね、光るのと鳴るのがほぼ同時で、笑うしか無いほど見事な雷雨。

当然テントなど張れるはずもなく、回復の見込みもない為
すごすごと帰って参りました。
明日出直しです。

日曜日に早めに帰ってきて済ます予定だったことが出来たので、
その分ゆっくり遊んで来ることにしましょう、そうしましょう。

明日には雨があがりますように


| 黒犬とおでかけ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また出てる

今日もまた出ています。
みなさんもう見飽きたこととは思いますが、
出ていると撮らずにはいられないのです。




ちなみに私は見飽きてません。





出ている限り撮り続けることでしょう。



| 黒犬の日々 | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふかふか好き

仁が自分で調整できるように、クールボードの上にはクッションがあります。



ふかふか好きな仁くんは抱え込むようにしてご就寝。


しばらくして見てみると、




頭のあたりのふかふか度up。

気持ちよさそうに



熟睡中。



その後も起きて来ないので覗いてみると、




苦しそうに熟睡(?)してました。

ふかふかも大概にしないと、いつか埋まっちゃうかもよ。



| 黒犬の日々 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨まで怖い?

ものすごい雨だったので夫君に見せようと動画を撮っていたら、




CDラックと私の間のわすかな隙間に無理矢理入ってきた黒い子ちゃん。

最近は“雷怖い病”が、“雨すら怖い病”に進行中。
さらに2階からの物音(重低音に限る)にすらビクビクする始末。

今回はとりあえず外の様子を確認したかったみたいですが、
さてどうしたものか。

環境を変えてみたら改善したりするのかなぁ?


| 黒犬の日々 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こわっ

久しぶりに牛膝軟骨をあげてみたら、



狂喜乱舞。

でも、夢中になり過ぎて










ちょっと怖い



| 黒犬の日々 | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半分で

仁はよく



こんな感じで眠ってます。

この半分、非常に気になる。



| 黒犬用品 | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠る仁くん

私がご飯を作っている間に、夫君が超大作を撮っていてくれました。
長過ぎるのでカットしたのですが、それでも5分17秒。
長いですが、後半の方が盛り上がります(笑)
お時間のあるかたはどうぞご覧下さいませ。
音は消していませんがほとんど無音です。






どんな夢見てたんだろうなぁ。



| 黒犬の日々 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの雨だなぁ、と思ったら、
なんとちゃんとした雨は1ヶ月ぶりだとか。



仁くん、雷鳴らないよ、たぶん。


| 黒犬の日々 | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お片付け

今日は朝から昨日の道具のお片付け。
砂だらけの皆様方を片っ端から洗って行きます。




イスまで砂だらけだったのは




この方のお陰。
自分のコットが濡れて気持ち悪くなったので、私の膝の上に移動した後、
私が立った隙に占領。



昨日のうちに洗われたこの黒い子ちゃんは、



涼しい室内で悠々とお昼寝中(まだ朝だけど)。


さらに、週末出来なかった水槽の水換えも済ませてすっきりさわやか。
我が家のペット歴が一番長いセルフィンプレコのプレちゃんも



気持ちよかったのかのびのびとしてました。



| 黒犬の日々 | 13:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊び

あんまり暑いので川遊びにでも行きたいね~、と、
夫君と相談していたら、絶妙のタイミングで誘って頂き、
久々に犬友達と遊んで来ました。


ご一緒した皆様方をご紹介~♪

















えーと、最後のはうちの子です。


はじめましてのタービュレン君とご挨拶させてもらったのですが、



年下の子にビビりまくってる我が家の騎士。
どうやら格が違うようです(笑)


まる子さんが深いところに連れて行ってくれたのですが、



仁は岸を目指すので精一杯だった模様。
それにしても、ここまで泳げるようになるなんて
と、ちょっぴり感動していたのですが、


徐々に近づいてくる仁の顔は



やっぱり必死でした


それでも、こんな風に



顔を水に沈めても平気なくらい水遊びの楽しさは実感した模様。

今回驚いたのが、この川、人間と犬が当たり前のように一緒に泳いでるんです。
もちろん、まったく知らない子供たちだったりするんですが、



こんな感じで、なんとも自然。
もちろん、ある程度の距離を保つように気をつけたりはしていましたが、
ちょっと異世界な感じでなんとも素敵なのでした。


情けない顔で散々泳いだ仁くんは、



今回、新たな水の使い方を発見したようです。

それは、






『浸かる』



かなり気に入ったらしく、最後はずーっと浸かりっぱなしでした。
今後もその調子でどんどん新しい水遊びを身につけて行って欲しいものです。


一日遊び倒してお疲れさん。




思いがけず楽しい一日になりました。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました




≫ Read More

| 黒犬とおでかけ | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋恋し

9月に入ったというのに、一向に涼しくなりませんね。
残暑厳しそうなので、皆様どうぞお気をつけ下さい。


涼しい木陰が恋しいな。




≫ Read More

| 黒犬の日々 | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

