2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テラスでカフェ?

いつもの散歩コースの先に、新しくパン屋さんが出来ました。
なかなか美味しいパンで、夫君もお気に入り。



テラスでコーヒーも飲めるようなので、今日はそこで朝食にしよう!と
うきうきと出掛けたら、すでに満席。
わんこもたくさんだったので、結局いつも通り買って帰ってお家で食べましたとさ。



仁くんは、いつものお気に入りルートを堪能。



高い所が好きなのはなんでだろう?


| 黒犬の日々 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝姿寝顔

今日も、のびのび。



寝ていますな。



幸せそうでなによりです。



笑わせてもらって、私も幸せです。


| 黒犬の日々 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハラヘリ犬

我が家の黒い子ちゃん。この犬種の中ではだいぶ大きい部類なのですが、



今年、やたらと食欲が旺盛なんです。
食べなくて悩んでいたのが別の犬のように、なんだか常にハラヘリ犬。



服を作るのにサイズを測ると、出来上がる頃にはちょっとパツパツ。
失敗作かと思いきや、測り直すとサイズが随分と変わっていたり。



体重も26kgがベストだったのに、今では28kgに。
肋骨は触れるので、単純に太ったわけではない様子。



大きい犬が好きとは言え、止まることのない食欲にどこまで大きくなるのか
楽しみでもあり恐ろしくもあり。



どうか私が抱っこして運べる範囲内で育ってくれたまえ、と、
祈りながらご飯を食べさせる日々。



よく食べ、よく眠り、よく運動して、健康で長生きしてくれればこれ幸い。



どこまで育つかお楽しみに

| 黒犬の日々 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さむいです

レインボー君が頑張っているのは、



この方が



きゅっと丸まっているから。
季節の変わり目は、ちょっとの寒さが身に染みますな。



もぞもぞと伸び始めたら暖まってきた合図です。
早く冬毛が揃うといいね。

| 黒犬の日々 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3分もつ?

今日ものびのび眠る仁の元に、



お荷物が届きました。

仁の好きな犬用ミルクと、在庫処分でかなりのお買い得になっていた歯磨きおやつ。



あまりのお得さに大人買いしちゃいました。

このお店はかならずおまけをつけてくれるのですが、今回のおまけは



3分で敵をやっつけるお馴染みのあのお方。

うちの黒いクラッシャー相手に何分頑張れるのか、とっても楽しみです。

| 黒犬の日々 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手抜き中

いかに簡単に昼食を作るかが最近のテーマ。

今日は、ホールコーンの缶詰を汁ごとボウルに移し、そこに薄力粉を適当に投入。
さっくりと混ぜて焼いただけの手抜きご飯。



コーンのしゃきしゃきと、焼いた表面のカリカリとがなかなかいい感じ。
ブラックペッパーやチーズを入れても



これだけではなんなので、今日の仁くん3連発。








今日も平和な一日でした。


| gaju日記 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スネオ君

窓の下を横切る猫に吠えた仁を叱ったら、



なんだか思いっきりスネられました。


だいぶ時間が経ってから呼んでみたのですが、



ちらりと一瞥した後、



こんな格好でいじけ虫。
犬ってこんな生き物だっけ?


| 黒犬の日々 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百奇

夫君が、会社でお土産をいただきました

中国火腿精肉は、乾燥させたハムの模様。金華ハムが有名?
使い方はこれから研究してみましょう。



もうひとつはお馴染みのPockyなのですが、漢字表記があるだけで
一気に雰囲気が変わりますな。



でも、味や食感は当然変わらず。
大変美味しくいただきました
この美味しさは世界共通なんですね。

| gaju日記 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋キャンプ2回目

今年最後の3連休、いつものキャンプ場に行ってきました。
渋滞予想が大変なことになっていたので、金曜の夜に出発。
途中SAで仮眠をとったのですが、そろそろ徹夜が辛いお年頃なのを実感

初日は午後から雨でしたが、2日目からは気持のいい秋晴れ。
拍子抜けするくらい暖かく、ビールがやたら美味しかったです。




キャンプの様子はまたまた写真でご紹介。
(小さい写真をクリックすると、びゅいーんと大きくなって、
その写真の右側をクリックすると次の写真へ、左側で前の写真へ移動出来ます。)



1日目


   

       




2日目


 ちょっとだけ紅葉     

       

      




3日目


   
 
       

          




| 黒犬とキャンプ | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさパン

夏の間、生地がダレてしまって失敗続きだったパン。

今日久しぶりに焼いてみたら、なんとか焼けた模様。

一番奥と一番右はいつも通りのレシピで、
手前の左2個は、ちょっと全粒粉を混ぜてみました。



全粒粉の方は2次発酵をかなり短くしてみたら、膨らみはいまいちだけど
割れ方がちょっとだけいい感じ?



いつもよりクープとやらを浅めにしたのも良かったのかなぁ?

相変わらずパン作りは謎だらけなのでした。


| gaju日記 | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまで出るのか

はい。いつものやつです。



以上。



あ、もうひとつ。

今日はちょっと暑くて、仁が涼しい場所を探してたので
クッションを畳んでクールボードを出してあげたら、















そっちかい。






もう好きにして下さい。




| 黒犬の日々 | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋もお花見散歩

だいぶ涼しくなってきて、明るいうちにお散歩に行ける季節がようやく到来です。

久々に河原の広場でボール遊びでもしようかと
張り切って行ってみたら、





草がぼうぼうで入ることさえ叶わず。


仕方がないのでのんびり遠回りして帰ろうとしたら、



思いがけず秋のお花見散歩になりました。





普段撮られるのを嫌がるくせに、





今日は必ずフレームイン。

どういう心境の変化ですか?



| 黒犬の日々 | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつろいどく?

なんの前触れも無く、宅配便が到着。



わーい、(第3の)ビールが当たりました~



10月、幸先よさそうです


≫ Read More

| 黒犬の日々 | 11:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

