2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼まんじゅう

仁とグーちゃんとで遊んでいる後ろでは、



蒸し器が蒸気を上げていました。

さつまいもがあったので、初挑戦の



鬼まんじゅう。

チャチャッと作れてちょっと幸せ。




| gaju日記 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お似合いです

古い靴下をおもちゃにしていたら、上手い具合に噛みちぎられていたので



しっぽを通してみたのです。



少々不満げな顔をしてはいますが、外そうともせずこのまま寝ちゃいました。

褒められてまんざらでもなかったのかしら?


| 黒犬の日々 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋ヶ瀬散歩

秋ヶ瀬でお散歩してきました。
ちょうどやっていたディスクの大会を見学していたら、
グローネンダールを飼ってらっしゃるという方に話しかけて頂いたり、
なかなかの充実っぷり。

写真をクリックしてご覧下さいませ。

   

   

   




| 黒犬とおでかけ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に

なんだか無性に食べたくなって、久々に生地を仕込み、
夫君の帰りを見計らって焼いてみました。ピザ。



トマト缶でちゃちゃっと作ったソースも、適当な割にはちゃんと出来てて一安心。
チーズとトマトがない世の中なんて考えられません。あとアルコールもだ。

飼い主がお腹まわりの冬支度に余念がない横で、
黒い毛むくじゃら君は一足先に冬眠(?)中。



そのうち、ジリジリと伸びてきたなぁ、と思ったら、



こちらも久々の、得意技。



しかも起きてるし。



| 黒犬の日々 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コサギがキャッチ

気持のいい秋晴れだったので、のんびりお散歩。



対岸のわんこにロックオンする仁の隣で、私は川岸にコサギを発見。



いつもいる鳥なので特に気にもとめずぶらぶらと歩き、



川を渡って戻ってきたら、



向こうへ飛んで行っちゃいました。
覗き込んだせいで邪魔しちゃったかしら、と、その動きを目で追って行くと、
川に降りた瞬間に



まさかの魚キャッチ。
ほんとだよ。
心の目で見ると見えるんだよ。

…じゃなくて、アップでどうぞ。



嘴に挟まってますでしょ?
あれ、ピチピチしてたざます。



このちっちゃい感動を分かち合えないのがちと残念なのでした。



| 黒犬の日々 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つっぱって

成長期の犬はよく眠る模様。

こっそり見ていたら、



つっぱったまま、しばしフリーズ。



このまま寝てしまうのかしら、と観察していたら、



ちゃんと戻って脱力してました。
横着しないで一回起きて伸びればいいのに。


| 黒犬の日々 | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け散歩

夕方、みんなでお散歩に。



広場が空いていたので、ロングリードでひと遊び。



夫君と遊ぶ時は容赦なく走る仁。



満足げに夕日を浴びています。



夕焼けを眺めながら、暗くなる前に帰宅しました。



| 黒犬の日々 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出てました

振り向いたら出てました。



写真を撮ってたら、起きました。



シャッター音がうるさかったのか、
うっかり焚いてしまったフラッシュが眩しかったのか、
はたまた私の存在が鬱陶しかったのか、



スローモーションで寝返りをうち、



しばらくこちらの様子をうかがった後、このまま寝てしまいました。

で、その後振り向くと、



また出ていて、最初からやり直し。

一日飽きません。


| 黒犬の日々 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーん

最近なんで



こんな写真しか



撮れないのか。
それが問題だ。

| 黒犬の日々 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

