2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで散歩

また仕事を持って帰ってきた夫君を、仁がかわいい顔攻撃で誘惑。



気分転換を兼ねてみんなでお散歩にgo。

仁が夫君を意気揚々とあちこち案内してくれます。



藤棚を見て、



広場を横切り、



時々撮影で立ち止まる私が離れすぎないように目を光らせ、
得意気にしっぽを上げてのお散歩。

冷たい風が身に染みたので、



ゆずにあっためてもらいました。
すぐ冷めちゃったけど…。




そんなこんなで、お散歩が楽しい週末でした。



| 黒犬の日々 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の発見

今日のお散歩で、小さな公園の赤い汽車を発見。

仁に乗ってもらおうとしたら、なぜか断固拒否されて



この距離が精一杯。

いつか乗れるようになるかしら。

| 黒犬の日々 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋ヶ瀬で投げ練

今日はまる子さんにお誘い頂いて、秋に行って以来の秋ヶ瀬公園で
ディスクの投げ練習をしてきました。

まずはお久しぶりのご挨拶。



マーちゃんとはちょっとだけ追いかけっこもしてみたり。




今回のメンバーのご紹介。

アロアちゃん。



テスちゃん。



Wishくん(後ろ姿でごめんなさい)。



D'sくん。



ルチルくん。



コギヲくん(こちらも後ろ姿でごめんなさい)。



マーゴちゃん。



みんな、とらぱぱさんにディスクを投げてもらって勇姿を披露。

その間うちの黒い子ちゃんは、



Wishくんと意気投合したようで、



こんな感じで



久々に犬相撲で遊んでました。
珍しいなぁ。

まだまだパピーのルチルくんからも誘われて



まんざらでもない様子。

このあと、飼い主だけでディスクの投げ方をしっかり教えて頂いて
有意義な時間になりました。
投げるのが上手な人は、教えるのも上手です。


みなさん、また遊んで下さいね。
とらまま♪さん、美味しいあれやこれやをありがとうございました!


≫ Read More

| 黒犬とおでかけ | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺へ

新居の家具が足りないので、吉祥寺へ探しに行ってきました。

キッチンボードとダイニングセット、カーペット等を探すも結局結論は出ず、
KEYUCAでセール中のスリッパのみ購入して終了。
家具選び、『楽しい』を通り過ぎつつあります。ちょっと胃が痛い。


気分転換に仁と井の頭公園を散策。
東京で暮らし始めた頃に、これまた家具を探しにきた時に散歩して以来なので、
仁と来るのは初めてです。



沢山の散歩ワンコとすれ違うのに、犬の落とし物が一つも落ちていないのはさすが。



我が家の黒い子ちゃんは、興奮し過ぎて終始変な顔になってました。



今度はもうちょっと明るいうちに行けたらいいね。


| 黒犬とおでかけ | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Newご近所散歩

引っ越してから、散歩中ついニヤニヤしてしまって
かなり怪しい人物になっています。

その理由は、この景色。



徒歩圏内に、大きなダム湖やら、



整った遊歩道やら、



立派な林やらが沢山あるのです。
前に住んでいた辺りも自然豊かだったのですが、
層の厚さはだいぶ差があって、かなり面白そう。


週末、仕事を持ち帰っていた夫君を仁が誘惑して



久々にみんなでお散歩に行った時のこと。



天気はいまいちだったけど、



なんと、遠くにスカイツリーが見えちゃいました。
拡大してみると



ね?

その後、野鳥観察路とやらを歩いてみたら“The里山”な場所を見つけたり、



長生きしていそうな大きな木を見つけたり。




別の晴れた日には、



またまた大きな木や



秘密の(?)階段を発見。



上って行くとそこには秘密基地



ではなくて、立派な藤棚があったり、



一休みして階段を下りながら振り返ったら



なんだかちょっと神々しかったり(笑)


帰宅して満足げに眠る仁を見て、



またニヤニヤしてしまう日々なのでした。


| 黒犬の日々 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続 年末年始の記録

年末年始の続きです。


帰宅後の仁くんは、実家にいる時よりも落ち着いた表情。
ここが落ち着ける場所として認識してくれたのかな?



前の家の時同様、しばらく爆睡してました。



片付けに疲れて休憩していると、当たり前のように抱っこして



そのまま変な格好で寝ちゃったり。



一応息は出来てますのでご安心を。



さてさて、gaju実家でちょっとしたハプニングにより
ソフトクレートのファスナーが壊れてしまったので、ついに買っちゃいました。



クレートトレーニングは夫君と意見が合わず、ずーっとお預けになっていたのです。

先々週、新品のクレートを持って夫君の実家へ出発!
…のはずが、荷物が多くてクレートを積むスペースがなく、結局
階段下にマットを敷いて係留。

温泉に行ったり、美味しいパン屋さんを教えてもらったり、
野菜をたくさん買ってもらったりと、盛り沢山の1泊2日でした。



慣れない環境に仁は少々お疲れのご様子で、帰りの車内で爆睡。



帰宅後も舌を出したまま寝ていたので近づいたら起こしちゃいました。

今年は引っ越しやら帰省やらで慌ただしい年末年始となりました。


| 黒犬の日々 | 18:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一昨日、昨日、今日。

一昨日。

私のお掃除スリッパを強奪し、悪い顔の仁くん。



いつもならちゃんと返してくれるのですが、
最近片付け等で忙しくしているのがお気に召さないのか
なかなか離してくれませんでした。



ちょっと不満顔。
このあとなんとか返してもらいました。





昨日。

グーちゃんに登場頂いて、ご不満君と対決。



かなりのハイテンションで遊んだのですが、
撮れた写真はどれもいまいち。



散々遊んで休憩中の仁くんにグーちゃんを乗せてみました。



いつまでも片付かない段ボールについては、見なかったことにして下さい。





今日。

昨日に引き続きグーちゃんと遊んでいたのですが、
いろいろあった末、





こんな姿に。

グーちゃん、満身創痍です。


≫ Read More

| 黒犬の日々 | 18:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始の記録

忘れないうちに、年末年始の記録をば。


12月29日。

引っ越しの荷物を片付ける間、仁くんは久々にプロにシャンプーしてもらいました。
暗くなってから可愛いおリボン付きの仁をピックアップして、
そのままgaju実家へ出発。



暗い中で撮ったので、翌朝もう1枚撮影。



うふ、かわいい


もちろん、時間をみつけて雪遊びも。



天気も雪質もいまいちなのが残念。



夫君は恒例の餅つきをこなし、無事年越しです。



元日は、いつもの神社で初詣。
この石段を上りきると、



さらに続く石段。



新年早々、いい運動です。
例年、踏み固められてツルツルの雪が乗っていて苦労するのですが、
今年はそれがないだけ楽ちんでした。


何かしら用事をこなしつつ、合間を見つけて仁と雪遊び。
2日のお昼に家路につきました。


≫ Read More

| 黒犬とおでかけ | 15:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば東京

東京暮らしも早6年。
世田谷生まれの夫君に「そんなとこあったっけ?」と言わしめた
東京の端っこに住み始めた頃のことが懐かしく思い出されます。
田舎者の私にも、自然好きな夫君にも、近くに林や川、畑がある風景は
とても心地よく、仁を迎えてからは四季の移り変わりを感じながらの散歩や、
直売所で買う新鮮で美味しい野菜が大好きでした。
本当にいい所だったなぁ。


この年末、そんな思い出の詰まった東京(の端っこ)にお別れして参りました。
ブログが更新出来なかったのは、引っ越し作業で手一杯だったため。

夫君の仕事が急に忙しくなって、1人でもくもくとすすめる箱詰め作業は
いつ終わるのかと途方に暮れること数十回(笑)
流行の断捨離をしてすっきり引っ越そうと思っていたのに、
分別する時間もなくなり、結局ゴミも一緒くたに段ボールに詰め込んで、



仕事の後や数少ない休日に頑張ってくれた夫君と
テキパキと働く頼もしい引っ越し屋さんのお陰でなんとか無事に引っ越しが完了。

荷物を運び出している間、仁くんは車の中で待機。
本当は預かってもらうことになっていたのですが、お店のオープンより先に
引っ越しが始まってしまったので、仕方なくキャンセルさせて頂いたのでした。


荷物が無くなった部屋に戻った仁くん。



玄関を入るまでは車での留守番から解放されて
それはそれはウキウキしていたのですが、一歩入ったとたんにフリーズ。


室内に入るのをしばらく拒否した後、ようやく入ったと思ったら、



大量のヨダレをまき散らしながら、一層怯える黒い子ちゃん。
どうやらかなりの衝撃だった様子。
仁の今までの犬生のほとんどを過ごした場所だもんね。

かわいそうなことをしてしまったので、掃除を済ませてから
お詫びに思い出のお散歩コース巡りをば。


ここは引っ張らないで歩く練習をしたり、時々気が向いた時にかけっこした道。



なぜかここに来ると仁のテンションが上がってたなぁ。


ここは夜の散歩でも怖くない道。夏の散歩でお世話になりました。



この先に蛍スポットがあるのに、ほとんど見れなかったなぁ。


思い出に浸りながら部屋に戻りかけたら、可愛がって頂いたご近所さんに遭遇して、
そこの家のワンコとお散歩をもう一周。



また一緒にお散歩出来たらいいね。


残った掃除道具を積んでいよいよお別れです。
仁はこの時、玄関に入るのさえ断固拒否。こんなことは今までなかったので、
やっぱり相当なショックだったようです。

一緒にお散歩したご近所さんに美味しいお餞別を頂いて、引っ越し先へ出発。
その移動距離はなんと…










≫ Read More

| 黒犬の日々 | 18:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けてました

皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

gaju家は11月あたりからバタバタしていて、年末年始は大忙し。
今現在もなんだかやることが山積みで、なかなかゆっくり出来ませんが、
みんな元気にしています。

落ち着いたら昨年分も含めてブログを書けたらいいなぁ、と思ってます。

ではでは、皆様にとって素敵な一年になりますように!






≫ Read More

| 黒犬の日々 | 15:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

