2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前祝い

明日は夫君が仕事で遅くなるとのことで、
前祝いをしてくれました。



おつまみがたくさん。



ビールとワインでお腹いっぱい。



このあとケーキまで食べちゃいました。
明日が怖い(笑)



仁くんはこんな格好で眺めてましたとさ。



| gaju日記 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどんをリメイク

うどんの生地が残っていたので、同じく残っていたつけ汁を
出汁でのばして味を整え、そこにブチブチと手でちぎりながら落としてみました。
すいとんとか、ひっつみとかそんな感じ?




これだけではなんなので、今日のお散歩の1枚を。



出たまま止まった仁。
かわいいのです。


| gaju日記 | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枕とうどんと

ふと顔を上げると、



黒い子ちゃんが、長座布団を器用に折って枕を作って寝てました。



ちらりと一瞥した後、



うにーっと伸びてすぐにまた寝ちゃいました。

そんな仁くんを眺めながら踏んでいた



うどん。
かなり久しぶりに打ったわりには、コシも強く上出来。
もちろん自画自賛。

いつか家でそば打ちもしてみたいなぁ。

| 黒犬の日々 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春恋し

お散歩の途中、空を見上げたら



立派な飛行機雲。



そういえばしばらく飛行機に乗ってないなぁ。



帰り道、梅の花が咲いてました。
ちょっとずつ春が近づいています。

| 黒犬の日々 | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベーグル

急に思い立って、久々にベーグルに挑戦。

焼く直前にチーズを乗せたくなって、なぜかスライスチーズを千切って乗せてしまい



なんだかヒドイことになりました
ピザ用チーズもあったのに…。



仁ですら目をそらす素敵なベーグル。
プレーンの方は食べられる味でした。

どこかに修行に行こうかしら

| gaju日記 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末散歩

家族揃ってのお散歩は、仁くんなぜか張り切ります。



夫君とのボール遊びもハイテンション。



楽しいのはいいことだ。



| 黒犬の日々 | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱくっと

ベランダに積もった雪を



ちょっとすくって仁に見せたら



食べられた。

| 黒犬の日々 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八国山緑地

また仁につまらないアピールをされたので、



行けるかどうか悩んでいたちょっと遠くの公園まで遠征してきました。



トトロに出てくる七国山はここがモデルだとか。
駐車場がないので、かなり頑張って歩いてたどり着きました。
仁が電車に乗れればいいのになぁ。


公園に入ると、すぐに林が広がります。



尾根上を歩く道があったり、



坂を下ってみたり、



林を抜けてみたり、



池があったり、



広場があったり。



地図で見るよりかなり広くて、かなり歩いたつもりが
全体の3分の1だと気付いた時にはちょっと力が抜けちゃいました。
そんな時のお役立ちが



このベンチ。
どっしりと座るんじゃなくて、ちょいと腰を掛けて休むのに丁度いい高さ。
あちこちに配置してあり、なかなかいい具合でした。


そんな広い公園、さすがに一周は無理そうだったので
諦めて帰路に着いたのですが、ここからがまた大変。
家まではほとんど上り坂な上に、道を間違えてしまい
住宅街で遭難しそうになりましたわよ。

仁の水は持って行ったのに、自分の飲み物もお財布も忘れたのが痛かった。



さすがの仁もお疲れの様子。
ハードな一日でございました。
今度はお弁当持って一日かけてゆっくり行こう、そうしよう。


《今日の教訓》
水分無しで3時間半以上歩き続けてはいけません。



| 黒犬とおでかけ | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も発見

いつも通る舗装された道をちょっと外れて林道に入ってみました。



仁くん、いつもと違う道に興味津々です。
林の中をしばらく歩くと、ちょっと長い階段が。



下りた先も整備されていそうなので先へ進むと、



そこにはちゃんと名前のついた池がありました。
なんだか濁って見えたので近づいてよく見ると



凍っていることが判明。
見ているだけで寒くなります。



池のまわりはいい感じの雑木林。



池から水が流れ出していて、なかなか面白そうな環境です。

下流に向かってそのまま歩いて行くと、



田んぼを発見。意外かもしれませんが、この辺りでは珍しいのです。

じっくり散歩して、帰宅後は満足げに眠る仁を眺めながら



1人で日本酒
夫君、出張でお泊まりなのです。

「チャンピオン・サケ」、大変美味しゅうございました。


≫ Read More

| 黒犬の日々 | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

