2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セクシーポーズ

段ボールを解体中の仁くん。
楽しくて興奮がmaxに達したのか、突然の



セクシーポーズ。



しばらく撫で回させて頂きました





| 黒犬の日々 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きと嫌いと

仁くんの大好物。



期待が大きすぎて、おかしな顔になってます。



この集中力、他の所に使えないでしょうか。



食べる速度がどんどん速くなっているような気がします。




仁くんが苦手なのは、




見慣れないもの。
階段の上り下りは平気なものの、ちょっと滑って危なそうだったので
コルクマットを敷いてみたのですが、



どうにもお気に召さない様子。
せっかく仁の歩くルートに沿って置いたのに。



しばらく粘ってみたのですが、歩いてくれませんでした。
そのうち慣れるでしょう、と、そのまま放置。


精神的に疲れた様子の仁くんは、



大好きな膝枕で抜け殻状態。



1枚目の写真とは別の犬のようですな。



どちらにしても、可愛いので万事良し。


| 黒犬の日々 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホットドッグドッグ

珍しく長持ちしているぬいぐるみ系おもちゃ。
とりあえず、乗せてみました。



角度を変えて。



お見事です。



| 黒犬の日々 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習を兼ねて

肉球の具合が良さそうなので、久々に自転車でお散歩へ。



日差しが強かったので、スワンプクーラーが今年初出動です。

そして、肉球の保護と避難訓練を兼ねて、



靴を装着。
止まっている時は変な動きになりますが、走ったりボールを追いかけたりする時は
裸足と同様に動けます。



散々遊んで一休み。

自転車を置いて、散策路をのんびり歩きます。



早咲きの桜が開花してました。



もう少ししたら、満開の桜が見られそうです。



季節は進んでいるんですよね。


| 黒犬の日々 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱんだ

昨日のフライパンパン、ちぎるとこんな感じ。



一応、パンっぽい?



今日のお散歩。
仁と見つけた道や公園に、夫君をご案内。



パン繋がりで、パンダと並んで写真を撮ろうとしたら、
仁が何かを気にしてコマンドが耳に届かない様子。



視線をたどるとそこには、



≫ Read More

| 黒犬の日々 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節電パン

震災以降、節電のため炊飯器を封印して鍋でご飯を炊いています。
パンがなかなか入手出来ないので朝もご飯を食べていたのですが、
たまにはパンも食べたくなるわけで。

電力をたくさん使うオーブン無しでパンが焼けないものかと、
ちょっと挑戦してみました。

生地はいつもと同じ手順で、捏ねて丸めて、



あたためたフライパンで蓋をしてじっくり焼きます。
その後、裏返して



また蓋をして焼いたら出来上がり。
ローズマリーをのせた方は、なんだか焦げ具合が信州のおやきみたい。
気温が低くて発酵がいまいちだったので、もう一回挑戦しよう、そうしよう。

発酵待ちの間、ヒマだったので、



仁と我慢ごっこ。
“よしこさん”にも“よしおかくん”にも騙されない賢い仁くんでした。


| gaju日記 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球が

最近、自転車引きが楽しくて張り切りすぎました。



仁くんの柔肌 柔肉球が、




痛い。


しばらく自転車はお休みです。



そして、もうしばらくショートリード装着がデフォルトですよ。
余震、はやく治まるといいね。


| 黒犬の日々 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい天気

今日も愛車でお散歩。



仁くん、自転車引き上手です。



外に出ると、ちょっと気持がほぐれます。



お花、咲いてますよ。




| 黒犬の日々 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭隠して

テーブルの下に黒い固まりが。



ええ、もちろんこのお方。



そこだと安眠できますの?



どうせなら、全身入っちゃえばいいのに。


| 黒犬の日々 | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっぽり

CDの整理をしていたら、構ってもらえなくてご不満だったらしい黒い子ちゃんが



無理矢理抱っこ。
すっぽり収まっておりましたとさ。


| 黒犬の日々 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らんぼるぎーに

今日も愛車でお散歩へ。



私の愛車、実はあの“らんぼるぎーに”ざますのよ。



ほらね。



随分前に、カタログギフトで頂いたざんす。
6速マニュアルで、どんな道でもある程度は走れますのよ。素敵ざんしょ?



そうそう、最近入手困難な卵、買っちゃったざんす。



いつもは買わないような高級卵。
これしかなかったんざます。
高級卵を食べるんざます。



卵ひとつでおかしなテンションになれるgajuなのでした(恥)

| 黒犬の日々 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おリボンとプリンと

昨日は暗い中での撮影だったので、明るい所で撮り直し



仁子ちゃん、可愛いです。



息、出来てるのかしら?




だめ押しのもう1枚。


モデルさんへの報酬は、巨大プリン



を見せてあげること

夫君が買ってくれたこのプリンは2人で美味しく頂きました。
仁は20歳になってからね。


| 黒犬の日々 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車でgo

今日は震災前に予約していた仁のシャンプーの日でした。
キャンセルしようかギリギリまで悩んだのですが、
計画停電についての連絡もお店からなかったので、
こんな時こそ経済も回さなくては、と、とにかく出掛けることに。
(ちょっと前にホテルをキャンセルしていたこともあって、断り辛かったのが本音だったり…。)

ただ、ガソリンが入手困難な現在、なるべく車は使いたくないということで、
最近覚えた自転車引きで行ってみることにしました。
距離は7km以上とちょっと遠いのですが、幸いお店直前まで
しっかりした自転車道が整備されているので安全なのです。

仁の様子を見ながら快調にお店近くまで行ったのですが、直前で道に迷い
ちょっと遅れて到着。
そこで初めて計画停電で時間通りに出来ないかもしれないとの説明を受けました。
7kmの距離(しかも上り坂)を一度帰るのはイヤだったので、
仁を預け近くで時間を潰すことに。

どこかでお茶でもしようかとお店を覗きながらブラブラしていたら
急に信号が消え、計画停電スタート。
それに伴って、ほとんどのお店が閉めてしまって行き場がなくなり
途方に暮れていたのですが、ありがたいことに開いているコンビニを発見。
パンとお茶を買って近くの公園で軽く昼食。

仁の預け先から連絡が入り、やはり何時になるかわからないとのことだったので、
仕方なくまた町をうろうろしていたら、駅の向こうは電気がついておりました。
そこで急に思い立ち、駅前の美容院へ。
しばらく伸ばそうと思っていた髪を、ばっさりショートにしてもらいました。
ドライヤーの時間が減るので、少しは節電に有効かと。

かなり時間を潰せたと思ったのですが、それでも終了の連絡はなく、
また街をぶらぶら。
大きなニンジンが3本で100円の八百屋さんを見つけて、思わず2つも購入。
帰り道が7km続く上り坂だということをすっかり忘れてましたわよ。

そんなこんなで、あたりが暗くなる頃ようやく仁とご対面。
仁の顔を見たとたん、ちょっと疲れが飛びました。
もちろん愛する可愛い仁ちゃんに会えただけで元気になれるのですが、
なにせこんな姿だったので。




おリボン、2回目。

帰り道にすれ違った方々に、随分好評でございました。
辛い状況や、余震が続く緊張が一瞬だけでも軽くなったりしないかな。
途中まで迎えに来てくれた夫君とそんな話をしながら家路についたのでした。




仁くんにはそんな気は毛頭なさそうですが。




| 黒犬とおでかけ | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼力で動くのか

散々遊んで休憩しようとしたら、



動かないフリースボールを見つめて念を送る黒い子ちゃん。



お昼食べたら散歩に行きますか



≫ Read More

| 黒犬の日々 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またぱくっと

また雪が積もったので写真を撮っていたら、仁くん登場。



懲りずにすくってみたら、



やっぱり食べちゃいました。



その後、なぜか遠くを見つめ、



納得したかのように去って行きましたとさ。



頭の中を覗いてみたいなぁ。


| 黒犬の日々 | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援しに秋ヶ瀬へ

今日は、ディスクの大会に出るテスちゃんたちを応援に
秋ヶ瀬まで行ってきました。
夫君は仕事があるので、私と仁の1人と1犬旅。

着いたらちょうどメープルちゃんの出番で慌てて駆けつけたのですが、
残念ながら勇姿は拝めず。

こちらは出番直前のテスちゃん。



本番では、さすがの走りっぷりを披露してくれました。



仁もこういう走り方が出来ればなぁ。


出番以外は、犬談義に花が咲いたり、いろいろご馳走になっちゃったりで
あっという間に時間が過ぎました。

思いがけずお散歩に来ていたタービュレンのお友達にも会えたり。





写真は、ひまさんにおねだり中の2犬。黒いのはもちろん仁です。


メープルちゃんにも久しぶりのご挨拶。



明日出場のとらまま♪さん&キャンプ場でお会いするブルテリアの
ちゃんぷちゃんともご挨拶出来て、仁も大興奮。


みんなで記念の1枚を。



左から、ルチルくん、メープルちゃん、テスちゃん、マーゴちゃん、仁。


こちらは、まる子さんのお友達のマーくん。



仁は相変わらず男の子に人気がある模様。




競技の後は、夕焼けの中を皆でお散歩してから帰路につきました。



仕事を終えた夫君と航空公園で合流。
暗くて写真は撮れなかったけど、思わぬ2回目のお散歩&夫君との再開に
大喜びの仁くんでした。


| 黒犬とおでかけ | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモ見物

今日のお散歩は、ダム湖のカモ見物。

たくさんいるのですが、



いつも双眼鏡を忘れるので、珍しいのがいても気付かなそうです。



肉眼でわかる範囲には特になにもなし。


| 黒犬の日々 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

