2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗パン

先日の玄米ご飯パン成功で調子に乗って、白米で再びご飯パンに挑戦してみたら、



膨らまなかった…。



味は悪くないのですよ。味はね。
やはり分量のバランスは重要ですな。


| gaju日記 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トマトさん

グリーンカーテンに挑戦しようかと、ゴーヤの苗を買いに行って、



買って来たのは何故かトマトさん。



ゴーヤも好きだけど、それ以上にトマトが好きだったのですよ。
ゴーヤはまた次回買って来よう。そうしよう。



今年は2種類植えてみました。



うまく育ちますように。


| gaju日記 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで安心

アスファルトがキケンな今日この頃、
ついに我が家にあの方がやって来ました。



この夏、節電が最重要課題。
黒犬の命を守る為にもつけないわけにはいかなかったので、
予算を目一杯使って、最新の省エネモデルにお越しいただきました。



節電とともに、より一層の節約も求められる一年になりそうです

| 黒犬用品 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かった

暑くなる前に帰って来ようと、早めにお散歩に出発。



しかし、時すでに遅し。
日陰を求めて林へ向かいました。



ビオトープの木道を歩いてみたら、よそ見した黒い子ちゃんは
曲がり角に気付かずに思いっきり踏み外してましたわよ。

そういえば、道路の向こうの犬に気を取られて
歩道のバス停に激突したこともあったよなぁ。



そんなことを考えているうちに、どんどん気温が上昇。
大慌てて家路についたのでした。

もうすでにアスファルトがキケンです。


| 黒犬の日々 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷えないじゃん

仁くんがふかふか好きなのは、よーく知っています。
でもね、それってどうなの?





ひんやりよりふんわりが優先なの?


| 黒犬の日々 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タルタル

寝ている仁の口元のパッキンがたるたるしていたので
張り切って写真を撮ったのですが、




たるたる具合、まったく伝わらず。
無念。


| 黒犬の日々 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せのお裾分け

今日は珍しくお化粧してハイヒールを履いて都心へお出掛けしてきました。
着いた先はお庭が素敵なレストラン。
震災で延期されていた従姉妹の結婚パーティーの会場です。

まずはビールで乾杯。



新郎新婦のフレンドリーでオープンな人柄が表れた、
ゆったりした心地のいい時間でした。

お料理はバイキング形式で、美味しいイタリアンが食べ放題。



ウエディングケーキの他にも



何種類ものデザートが用意され、ついつい食べ過ぎてしまいます。



楽しいお友達や仕事仲間に囲まれている様子を見ていると、
いままで素敵な人生を送って来たことが伝わってきました。
あの二人なら、間違いなく幸せな家庭を築くことでしょう。



久しぶりに、どっぷりと幸せな気分に浸った一日でした。

| gaju日記 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玄米効果?

先日焼いた玄米ご飯パンですが、
今日になっても生地がしっとりしています。



トーストすると、外はバリッと、中はもちもちでいい感じ。
お米は偉大ですな。
クルミなんかを入れると、グレードアップしそうです。




仁くんのパンは残念ながらありませんよ。


| gaju日記 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気に入った模様

先日買ったジェルマット、
ふかふか好きの仁のために長座布団の上に置いたのもよかったのか、



気に入ったようです。

少しでも快適な夏になるといいね。


| 黒犬用品 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の前に

雨が降るまで時間がありそうだったので、近くにちょっとお散歩に行ってきました。



ツツジが満開で、曇り空なのになんだか華やかです。



花の匂いを嗅ぐと見せかけておいて、他のことに夢中な仁。



今にも降り出しそうな空模様。



もう帰ろうと思ったとたんに



ぽつぽつと雨が降り始めたので、大急ぎで帰宅。


その後なにやらヒマだったので、
余っていた玄米ご飯とブランデーに漬けてあった干し柿を入れてパン作り。



手捏ねでもご飯パンが焼けました。


食べ物の話題ついで(?)に



頂き物のお茶団子。
もちもちの食感&お茶の香りで、ついつい食べ過ぎてしまいます。
美味しいお土産、ごちそうさまでした


| 黒犬の日々 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は雨?

明日雨が降るらしいので、今日は長めのお散歩に。



相変わらずの白線好き。



長い白線は仁の味方らしい。



水面に空の色がそのまま映ってます。
明日はやっぱり雨なのかな。



そんなことは関係なく、仁はいつも通りご機嫌さん。

帰り道、気配を感じて目をやると、



フェンスの向こうにコジュケイさんが
急いでシャッターを切ったとたんに、薮の中に消えて行きました。



さてさて、夏に備えて仁くんにニューアイテムを献上。



柔らか好きの仁の為に、ジェルマットを買ってみました。
慎重派のくせに、これにはなぜかすんなり乗る黒い子ちゃん。



愛用してくれたまえ。



| 黒犬の日々 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWあれこれ3

gaju家のGW日記、最終回です。


5月7日

gaju家には珍しく、来客の予定。
朝からばたばたと掃除をしたり、料理をしたり。



前のお家の時は、顔のすぐ脇で吠えちゃった黒い子ちゃん。



今回は上手におもてなし出来るでしょうか?
秘密兵器を用意して備えておりました。



5月8日

7日夕方に到着したお客様は、お義兄さん。
用意しておいた秘密兵器(高級おやつ)が功を奏したのか、



すっかり気を許した模様。
この距離感はなかなか見れる物じゃありません。
なにはともあれ良かった良かった。


お義兄さんを駅まで送りがてらお散歩に。



いつも通る道で、



クジャクがいることに気付いたり、



どんどん伸びる竹の子に遭遇したり。



いつもの道なのに、なんだかいろいろ新鮮でした。



珍しく夫君に全身で甘える仁も目撃しちゃったし。



予定とはだいぶ違ったけれど、なかなか充実したGWになりました。



| 黒犬の日々 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWあれこれ2

gaju家のGW日記 第2弾をお送りします。あれ?3弾?まあいいか。


5月5日

柏餅を買いに行くついでに、航空公園に寄り道したところ、



お友達のアレックス君家に遭遇
お陰で素通りするはずだったドッグランに入れた仁は、テンションが上がりまくり。

バセットハウンドのパピーの女の子が遊んでくれて、
その動きに飼い主たちもテンション上がっちゃいました。



この格好で休憩するんですもの。
可愛すぎです。


たくさん走ったら、お散歩しながらクールダウン。
並んで歩けるわんこは貴重です。



しかも



動きが



シンクロ。
アレ君と仁、気が合うのかしら?

公園の売店でお茶をしながら犬談義に花が咲き、
思わぬ楽しい公園散歩になりました。
アレックス家の皆様、ありがとうございました

そして、目的の柏餅。



前に住んでいたあたりの和菓子屋さんが美味しかったので、そちらで購入。
今年もこしあん、つぶあん、みそあんの3種制覇を果たしました。うふ



5月6日

お腹も落ち着いて来たので、夫君がシャンプー。



明日に備えて、きれいなわんこに変身するのだ


たぶん つづく


| 黒犬の日々 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWあれこれ1

キャンプ三昧の予定だったgaju家のGW、途中経過をお知らせします。


5月2日

注射が効きすぎて便秘な以外はいたって元気な仁を発散させるべく、
夕方から近所でお散歩。



体重が26kg台まで落ちてしまってますが、体力は十分な様子。



動きが速くて、この光量ではカメラで動きをとらえられず。



ぶれぶれの写真の山を作ったのでした。



5月3日

買い物に行ってペットショップを覗いたら、サンプルの配布中。
犬種を聞かれて、うっかり素直に答えたら、



どっさり頂いちゃいました
もうそろそろ終了なので、とおっしゃってましたが、ほんとにすみません
わんこ用の乾燥納豆と、リモナイト配合のおやつでした。
仁はどちらも大好きな様子。
お腹にも良さそうなので、次回は購入させて頂きます。



5月4日

前日買ったプライベートブランドのビールを飲もうとしたら、



こんなことになりました。
特別な開け方でもあったのかしら。



つづく予定


| 黒犬の日々 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWキャンプ

29日から、シーズンオープンしたお山のキャンプ場に行ってきました。
いろいろあった後なので、仁のストレス解消と、私達のリフレッシュを兼ねて
4泊くらいしようかと、張り切って早朝に出発。

道中、スカッとした青空に残雪の山々を眺め、テンションも上がります。



テントを張って一休みした頃、チャロ家の皆さんが遊びに来てくれました。



大好きなチャロちゃんに会えて、仁も飼い主もテンションup。



チャロちゃんも沢山走って楽しそう♪

一方、私のNewアイドル マーブルちゃんは、



お耳に大きなイヤリングがついてました。
相変わらずかわいいなぁ


チャロ家が戻った後、仁は帰って行った方角を見っぱなし。



あまりに切なそうなので、ディスクやらボールやらを持ち出して
気を逸らしてみました。



どうやら成功したようです。

夕飯はカレー鍋。
まだまだ寒い山の中では、あったかい鍋が最高です。


翌朝。



仁がなぜポツンとしているかと言うと、
私達が大急ぎでテントの撤収中だから。

地震の後、いつものドッグフードが入手できなかったので
前に食べて大丈夫だったフードに切り替えたのですが、
その頃からお腹がゆるめだったのです。
ホテルに預けたりした時期とも重なり、そのストレスと、急に切り替えたことで
お腹がついてきていないせいだろう、と思って様子を見ていたのですが、
ここに来てなんと血便が。

自分から遊びに誘って来るくらい元気だったのですが、
状況がわからないのでとにかく獣医さんに見てもらうことに。



お散歩がてらチャロ家の皆さんにご挨拶して、急いでお家を目指します。



途中の川には、毎年恒例の鯉のぼりがたくさん泳いでいました。


キャンプ場から、かかりつけの獣医さんに直行。
診察の結果、病気や感染症の疑いはクリア。
やはり、フードが合わなくてお腹がゆるい状態が続いたためだろう、というこで、
下痢止めの注射を1本打ってもらって終了。
お薬も出してもらって、一安心です。




そんなわけで、残りのGWは仁のお腹と相談しながら
のんびりすることになりました。



≫ Read More

| 黒犬とキャンプ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

