2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷枕

仁くんが既に暑そうなので、2Lのペットボトルを凍らせて
夫君の古いバスタオルに包んでみました。

さて、気に入ってくれるでしょうか?



胸に押し付けてみたところ、



すぐにアゴを乗せて動きませんでした。
合格したようです。



| 黒犬の日々 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り占め

扇風機、首振りにしづらいのです。



その可愛さは罪なのです。


| 黒犬の日々 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旬の味

母から旬が届きました。

さくらんぼ



食べ放題だ



ありがたや。

| gaju日記 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尻腐れ

トマトさん、やっちゃいました。



水の量が悪かったのかなぁ。

原因を夢中で調べていたら、



つまらない犬(つまらないけん。いぬって読んじゃだめ)を見つけました。
よし、仁と遊ぼう。


| gaju日記 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入れるもん

昨日の心配をよそに、



普通に入って寝てました。

うん、よかった。


| 黒犬の日々 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避難所?収容所?

雷に怯える仁くんを、クレートに入れてみた。



暑いとかわいそうなので、



扇風機付き。

きっとしばらくクレートには入らなくなるんだろうなぁ。

| 黒犬の日々 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴なり

トマトさん、どんどん実がなってます。



こちらの種類も成長中。




こちらでも一種類のびてます。



のびのびするのはいいことだ。


| gaju日記 | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大箱

仁のベッドを買ったら、ちゃんとサイズを測っていたのに
思った以上に大きくてびっくり。次は体積も考えよう、そうしよう。



段ボールと戦うのが好きな仁くんも、



恐る恐る素通りする程の巨大な箱。


ねえ、仁くん、あの箱やっつけてよ。



大きいからきっと楽しいよ。



| 黒犬の日々 | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無理でした

10日程前のこと。実家のお墓掃除をしていたら、
濡れた御影石の階段で思いっきり滑って腰から落ちました。

かなり痛かったものの、折れてはいないだろうと放っておいたのですが、
痛みは一向に治まらず。

結局病院に行って来たのですが、思った通り骨は無傷。
お医者さんも首を捻る中、とりあえず打ち身ということでお薬を出してもらいました。




これからお墓を造る皆様、階段はくれぐれもツルピカの御影石にはしませんよう。
過去に戻って、祖父にも教えてあげたいgajuなのでした。

| gaju日記 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いですか

仁の寝顔が可愛かったので、こっそり撮影しようとしたら気付かれた。



じりじり近寄ってみたら、



そのまま、



眠りに



落ちて行きましたとさ。



鼻、乾いちゃってるよ。

| 黒犬の日々 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロドロ犬

夫君と散歩に行った仁が、ドロドロで帰って来ましたの。
どこまで行って来たの?と聞いてみたら、カメラを渡されたので
早速見てみましたよ。











ほほう、そういうことですか。
では、シャンプーよろしくね

| 黒犬の日々 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音信

物を問わず、パッケージを読むのが好きな私。

頂き物のお菓子のパッケージを見ていたら、なにやら引っ掛かる。




そうか、



これか。


安心して、美味しく頂きました。




| gaju日記 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいですか?

珍しく長持ちしているぬいぐるみ系おもちゃのホットドッグ。



食べちゃダメだよ、って言ってみたら、



ポロッと落としてちょっと考えた後、



くわえる場所を変えてみることにしたようです。

ちょっと違うんだけどな。


| 黒犬の日々 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の場所

テーブルの下に、クッションと冷え冷えマットを重ねて置いてみたら、



お気に召したご様子。

よかったねぇ。


| 黒犬の日々 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どれだけ好きなのか

もともと人間用だったのに、あっという間に仁に乗っ取られた
体にフィットするソファ”。
初めのうちは、私達が使う時は退いてもらっていたのですが、
次第に仁のかほりが染み付いて、すっかり仁専用になり早数年。

天気が良かったので、カバーを洗い、本体には消臭スプレーをかけ、
ネットで囲って干していたところ、ふと気がつくと




こんなことになってました。


えーと、



籠の鳥ごっごか何かですか?


ここに隙間はなかったはずなので、



こじ開けて入ったようでございます。


新しいカバーをかけてあげたら、大急ぎで乗っかって



ご覧の不機嫌顔。


寝室に運びたいのに、



全く動いてくれない仁くんでした。

| 黒犬の日々 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃい実

トマトさん、小さい実が出来ました。



プランターに2本は無理があったかも。



摘んだ脇芽も、順調に根付いちゃいました。



ちょっと窮屈だったかも。


こちらは、キャンプで摘んできたワラビ。



上手に灰汁抜き出来たら、油揚げと煮る予定。

≫ Read More

| gaju日記 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ間にキャンプ

週末、天気が良さそうだったので急遽キャンプに行ってきました。
いつものように、写真をクリックするとびよーんと大きくなります。



      

   

     

        

   

      



| 黒犬とキャンプ | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植えてみた

トマトさん、ちょっとずつ成長してます。



今日は脇芽を摘んだのですが、
あまりに元気な葉っぱを捨てるには忍びなかったので、



別のプランターに植えてみました。
こちらも育つかどうか楽しみです。

| gaju日記 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

組んでます

寝ている仁をなんとなく撮影。



寝たままぐいーんと伸びたあと、



かしっと足を組んでました。



ここまで書いてなんですが、
だから何?、と、我ながら思った今日の日記。

≫ Read More

| 黒犬の日々 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

