2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまさん

珍しく夫君が選んだ仁の新しいお友達。

前から




後ろから




お腹。



こんな感じのくまさんです。

撮影中からわくわくしていた黒い子ちゃん。



ちょっと焦らしてみます。



もうちょっと焦らしてみます。



くまさんは無事にこの危機を乗り越えることが出来るでしょうか。

次回にはつづきません。たぶん。


≫ Read More


| 黒犬の日々 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おへそがキケン

甘えて寛いでいた仁くんが、



こんな姿勢になったのは、



遠くで雷が鳴ったから。

近づいて来たので



ハウスに入ってもらいました。
どうするのが一番いいんだろう。


| 黒犬の日々 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝相

仁の枕コレクション。


肉厚枕。




ペットボトルの氷枕。




座布団枕。




足はそれでいいのかい?



あ、足枕。
……違うか。

| 黒犬の日々 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一石二鳥

枕にもなって、



涼しくもある。



そりゃあ離れられないよね。うん。

| 黒犬の日々 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枕LOVE

仁の枕好きは、



暑さをも越えるらしい。



上手に折ったね。


そんな仁を眺めつつ、前から話題のアレを仕込んでみました。



塩麹。
完成が楽しみです。


| 黒犬の日々 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サロンド夫君

夫君の膝の上でブラッシングされている仁くん。



首の下には氷枕。



普段なら終わると飛び起きるのに、



動く気配、まるでなし。
なにやら幸せだねぇ。



| 黒犬の日々 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違います

近所のスーパーで気になったので、買ってみました。



町民じゃないけど、よかったのかしら。


| gaju日記 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻の…

ツチノコ発見!





え、違う?



変な格好だねぇ。

お腹でも痛いのかとちょっと心配したけれど、
このあとお腹出して寝ていたので問題なさそうでした。
猫だったら香箱を組んでる感じ?あれは顔上げてるか。
うーん。


| 黒犬の日々 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入れますけど

仁くん、クレートは嫌いじゃないようなのですが、
扉を閉められるのは大嫌い。
閉めると出ようとするくせに、開いていると中で寛いでる。
ちょっとずつ、きちんとトレーニングしないとなぁ。



まずはおやつ作戦、ということで、良さそうなおやつを探していたら、
気仙沼産の文字が見えて、速攻注文。



シャークボーン、仁も好きそうだったのでまた買おう。


| 黒犬の日々 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脇芽のその後

摘んだ脇芽を植えたプランターですが、



ジャングルになりました。無法地帯です。



実の付き方もちょっと違う感じです。

そんなトマトに熱い視線を送る黒い子ちゃん。



放っておいたら、



寝てました。
寝る子は育つ。


| gaju日記 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

ちょっと朝寝坊したら、夫君が朝ご飯を作ってくれました。
私ったら幸せもの。



ご飯の後、パタパタと出掛ける準備を始めたら、



ウキウキしだす黒い子ちゃん。
行き先を知っていてもこんな表情するのかしら?



今年のワクチン、無事終了です。



| 黒犬の日々 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Newひえひえ

ホームセンターに買い物に行ったら、思いがけず良さそうな物を見つけました。



大きいサイズのジェルマット。
なかなかの厚みで、ふかふか好きの仁にうってつけ。


留守番していた仁くんに献上してみたところ、



あっという間に乗りましたわよ。
知る人ぞ知るあの慎重派の仁くんが、すんなり乗っちゃいましたわよ。



ジェルがたっぷり入っているので重みがあり、簡単に動かないのもいい感じです。
この夏、使い倒してくれたまえ。

| 黒犬用品 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次々と

トマトさんたちは順調です。



ただ、やっぱり皮が堅いのが残念。



祖父の作ったトマトが懐かしいなぁ。


外の暑さに辟易の仁くんは、



室内でよりひんやりした場所を独占。



夏バテ防止には安眠も大切です。



| 黒犬の日々 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待機中

最近の仁くん、ご飯の準備を始めると



テーブルの下で待機するのがブームらしい。

なんで?


| 黒犬の日々 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝違え注意

今日の仁さん、おかしな格好で寝ています。



首、痛くならないのかしら?



足裏毛、切らなきゃね。

| 黒犬の日々 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またかぷ

仁さん、今日もかぷっとしてました。
今日のターゲットは、クレートのふち。



写真を撮ろうと近づいたら起きちゃった。



でも、かぷっとしたまんま。



しばらく見てたら寝ちゃいました。
鼻水、垂れるよ。


| 黒犬の日々 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い?寒い?

今日の写真はこれだな、と思っていたのですが、



洗濯して戻って来たら、



氷枕を抱えて日向で寝ている黒い子を発見。



なぜにわざわざそこなのか。
氷枕運んでまで日向が好きなのか。

| 黒犬の日々 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぷ

トマトの皆さん、だいぶ色付いて参りました。



皮がだいぶ堅いですが、味は結構濃い感じ。
水加減がかなり難しいです。


黒いちゃんは



イスのキャスターをくわえて寝てました。
なんなんだろう?やはりストッパーなのか?
くわえてないと何処かに流されちゃうのか?


考えていたら、背後から気になる音が。
扇風機がなにやら変な音を出してます。
少し前から気になっていたので、自己責任で思い切って開けてみたところ
えらいこっちゃになってました。

一応写真を撮ったのですが、見たくない方が大多数だと思いますので
どうしても見たい方だけ、自己責任でどうぞ。





≫ Read More

| 黒犬の日々 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる

週末、明るい時間に夫君がいると気になって仕方がない様子の仁。



ちょっとでも動くと、必ず目で追いかけます。



眠いなら眠ればいいのに。


夕方、そんな仁くんに留守番をお願いして、
前から気になっていた近所のラーメン屋さんに行って来ました。



歩いて行けるから、珍しく2人でビール。

私は、お店の名前のついたラーメンを、



夫君は壁に書いてあったラーメンを注文。



どちらもなかなか美味しゅうございました。
居酒屋メニューがあって、予約で火鍋も出来るようなので、
次回は飲みに行こうかな。


| 黒犬の日々 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ

さくらんぼを食べる夫君におねだり中の黒い犬。



すごい集中力です。



高く持ち上げた後の『よし』に



水中から飛び出すイルカ並みの勢いで伸び上がる黒い子ちゃん。



種を抜いてもらってから食べてました。
贅沢なわんこですな。


| 黒犬の日々 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ放題

東北出張の夫君にお土産をお願いしたら、



私の大好きな福島名菓『ままどおる』を沢山買って来てくれました。
夫君、素敵。



中身はしっとりとしたミルク味の餡がたっぷり。
初めて食べた時から懐かしい感じがするのです。
是非お試しあれ。

どうやら冷凍できるようなので、慌てて食べなくても大丈夫。
しばらくの間、楽しめそうです。


美味しい物ついでに、最近のお気に入りを。

こちらはタイのインスタントラーメン。
3種類あるうちの、グリーンカレー味と



トムヤム味。



もう一つ、ホワイトペッパー味もあるのですが、そちらは我が家ではいまいち不人気。
普段インスタントラーメンは食べないのですが、いつも行く酒屋さんで何か気になり
買ってみたところ、辛さと旨味にすっかり夢中。
夏のお昼に活躍中です。タイ料理万歳。



そんなことを書きながら、ふと振り向くと、



仁くんの後ろ姿が。

回り込んでみたら、



テーブルの脚と氷枕を抱え込んでました。
何がどう気に入ったんだろうなぁ。


| 黒犬の日々 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでそこ?

今日の仁。



テーブルの脚は邪魔じゃないのか。



何故笑顔なのか。



どうにも不可解。



可愛いけど。


| 黒犬の日々 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動けない2

今日もまた



動けません。

| 黒犬の日々 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤トマト

トマトが随分育って来たなぁ、と見ていたら、



ひとつだけ



赤くなってましたわよ。



完熟までもう少しかな。



仁に教えてみたけれど、一緒に見てはくれませんでした。
トマト、好きなくせに。


| gaju日記 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動けない

イスに座っていたら、いつの間にか足元で寝ていた仁くんに枕にされていました。



可愛すぎて動けません。

| 黒犬の日々 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

ペットボトルの氷枕、かなり気に入った様子です。



タオルを巻いている最中から待ち構えているので、胸の前に置いてあげると



すかさず顎を乗せて、そのままお昼寝。



朝からお昼寝。



クレートに敷き詰めたら乗るかしら?




≫ Read More

| 黒犬の日々 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

