2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休キャンプ

3連休、またまたキャンプに行って来ました。
今回は沢山のお友達にも会えて、仁は特に楽しそうでした。
いつも通り、写真をクリックしてご覧下さいませ。



   
   
   
       
   
   
   
   



| 黒犬とキャンプ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

台風が過ぎ去って、家の周りを見回ってみたら、



木が1本倒れていました。
吊っておいたら直るかしら。


すかっと青空で気分が良かったので、パン作り。

捏ねて、1次発酵後、成形。



2次発酵が終わったら



トッピングして焼きました。



ちぎりパン、丸めるのが楽しいです。

| gaju日記 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこへ行く

台風に圧倒される黒い子ちゃん。



家中をチェックして回ります。



テーブルの下が気に入ったかと思うと、



私の足にお尻を押し付けて、なんとか落ち着こうとしているかのよう。
台風が怖すぎて、地震には全く動じない仁くんでした。


| 黒犬の日々 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局キャンプ

台風接近情報で諦めた連休キャンプでしたが、
どうも大丈夫そうなので急遽1泊で行って来ました。
いつも通り、写真をクリックしてご覧下さいませ。



       

    







| 黒犬とキャンプ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋ヶ瀬にて

テスコマ家が秋ヶ瀬でお勉強中とのことで、散歩がてら会いに行って来ました。

お勉強の合間に可愛いビームを放出中のマーゴちゃん。



お勉強中のみんなを他人事のように眺める仁。



しかも、お友達の水入れを抱え込んでるし。



テスちゃんもいい表情。そのやる気を少し仁に分けて下さいな。



お利口アレ君は今回素敵なTシャツで涼しそう。



もちろん、姉と弟の絡みもありつつ、



タービュレンのお二人に挟んで頂いて記念撮影で〆。



また遊んでね。←遊んでたのは仁だけか。


| 黒犬とおでかけ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝

仁くんがお昼寝中に、



パン、リベンジ。



ちくわがもうないので、



玉ねぎとベーコン。



やっぱり、見た目はいまいち。
センスの問題か。


| 黒犬の日々 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

課題は明らか

ふと思い立って、気になっていた『ちくわパン』に挑戦。
ちくわが足りなかったので、目についたものも追加して3種類作成した結果、




見事に玉砕。
私の最大の課題は、成形に違いない。
詰めが甘いのかなぁ。
それともやっぱりセンスが…。



お皿に移してみたところで、失敗作は失敗作なわけで。
とにかく、ちくわパンとツナマヨパンとウインナーパンを作った記録。


| gaju日記 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の仁くん。
またもや自分で折り畳んで



高枕。



快適そうでなにより。

| 黒犬の日々 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家政婦は見た

仁くんはキッチン立ち入り禁止。
前のお部屋では独立キッチンだったから簡単でしたが、
対面キッチンになってどうするのかなぁ、と思っていたら、



こうなりました。



覗き見。



いい子だねぇ。


| 黒犬の日々 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほどがある

ねえ、仁くん。



それ、干したばっかりなのに。



そこまでしてふかふかにしたいのですか。


| 黒犬の日々 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火

夏の間、週末になると近所で上がる恒例の花火。
今年は雨で中止になることが多かったため、延長して上がってます。

家にいると怯えて大騒ぎする仁くんを連れて、花火鑑賞に行って来ました。



ええ、怯えてます。
でも、家の中よりはいいみたい。
どうしたら怖くないんだよって伝えられるのかな。


| 黒犬の日々 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初物

今日はサンマ!



秋はサンマを食べずして何を食べようぞ。
今年こそはサンマ皿を買おうと思い続けて早数年。
まあ、皿はなくともサンマは食べられるのだ。

サンマで盛り上がる飼い主を



遠くから見つめる黒い子ちゃん。

ふて寝を始めたので、



風船を乗せてあげました。

あとで頭をあげようね。

| gaju日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

