2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい天気

夫君が、珍しく散歩にカメラを持って行きました。



気持ちのいい天気です。



黒犬には、日差しが少々強かったのかな?


| 黒犬の日々 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手

手の比較。



ただそれだけ。

| 黒犬の日々 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちくわパン

以前失敗したちくわパンに再挑戦してみました。

ちくわにツナマヨを挟み、パン生地でぐるぐる巻いて焼くのです。



これは、私らしからぬ出来ではありませんか。
やっぱり、前回は丁寧さが欠けていたようですよ。



大きさがだいぶ微妙に違うのはご愛嬌、ということで。


| gaju日記 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必須アイテム

どうしても必要なようです。



高さも重要なようです。
枕作り名人になれるんじゃないかしら。

| 黒犬の日々 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒犬家族会2011

毎年恒例、仁の家族会で千葉に行ってきました。
いつものように、写真をクリックしてご覧下さいませ。










| 黒犬とおでかけ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒犬が好きな理由?

うちの黒い子ちゃんを枕にしていたとき目に入ってきたのがこれ。



自分の髪の毛と黒い子ちゃんの毛。
ちなみに、これは地毛の色。カラーリングはしていませんの。
光の加減もあるので、常にこんな色に見えている訳ではありませんが。
この髪のせいで、中学生のとき嫌な思いをしたことがあったなぁ、などと、
1人でちょっとだけしんみりしちゃいましたわよ。
茶色い髪が主流になった最近はすっかり忘れていたけれど、
昔は黒い髪に憧れたものでした。

仁は真っ黒で綺麗だなぁ、と、眺めていたら、



枕にされたのが不満だったのか、こんな顔。

仕方がないので、ひっくり返して撫で回しの刑に処しました。



胸毛は相変わらず茶色いね。


| 黒犬の日々 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ったもの

セルフィンプレコのプレちゃんが入ってる60cm水槽が、経年劣化により水漏れ。
新しい水槽を注文したら、



この状態で配達されました。
ちょっと驚いたけど、下手に段ボールに入っているよりも慎重に運んでもらえそう。


ついでに、買い物メモ。

タオル、これだけ入って2000円。
国産やオーガニックの物もあったので、かなりお買い得でした。




それから、帽子とアームカバー。
これらは週末に出動予定。



ちゃんと防いでくれるといいな。


| gaju日記 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いですか?

扇風機が仕舞えません。



冷え冷えマットも仕舞えません。

秋はいずこ。

| 黒犬の日々 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ライト

久しぶりにアウトドアショップを覗いてみたら、いい物を発見。



黒犬の夜のお散歩必須アイテム、ライトです。



今まで何種類も試してきましたが、すぐに落としてしまったり、
あっと言う間に壊れたり、どうも実用的ではないものばかりでした。
タグライトはなかなか良かったのですが、接触が悪くなっていたので
新しい物を探していたのです。
防滴仕様なのも、ちょっと安心。

そして、今回の目的の品はこちら。



山歩きの必須アイテム、熊鈴。
私は持っているので、仁用と夫君用を追加で購入。
こちらも、これで安心。



帰りに立ち寄ったスーパーで、またまたいい物を発見。



いくらを仕込んで、



鮭もあれこれして、



はらこめしの出来上がり。

相変わらず、食べ物の写真はいまいちだなぁ。

| 黒犬用品 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムーミンを探しに

ムーミンがいると聞いて、フィンランドに行って来ました。



と言いたいところですが、ほんとはあけぼの子どもの森公園に行って来ました。
それほど広いわけではありませんが、お手軽にウキウキできます。
犬は建物内には入れませんのであしからず。
写真をクリックしてご覧下さいませ。



       
    
   
         
   


| 黒犬とおでかけ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

