2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児中

今年もコリドラスが産卵ラッシュ。主にゴッセイが産んでます。



産まれた卵は隔離して、孵化して卵の栄養を吸収し尽くした頃から餌付け。



上の写真の後ろの方、オレンジ色の部分がブラインシュリンプという餌。
この餌も、実は卵から孵すので、毎日大忙し。



餌を卵から孵して、孵った餌を与えて、食べ終わった頃に掃除して、
産まれた卵を回収して、成長した稚魚は別のケースに移して、
ある程度大きくなって固形の餌を食べるようになったら、成魚の元に放流。

犬の手、



貸りたらさらに大変か…。



| コリドラス&プレコ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の枕

敷き布団と枕。



上手に作ったね。



しかし、犬の足でどうすればこうなるんだろう?


| 黒犬の日々 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽフェスタ2011

しっぽフェスタ2011に行ってきました。

会場内に入ると、さっそく非日常の光景が。



黒い子ちゃんも足元で小さくなって、ドッグダンス等を観戦。



外ではアジリティー体験が出来たので、挑戦してみました。



慎重派の仁くん、潜ったり上ったりしないんじゃないかと思ったのですが、
意外や意外、全て完璧にクリア(ただし、リード付き)。
楽しくて、もう一周してしまいました。

お目当ての競技まで時間が余りすぎて、寒い会場で耐えきれなかったので



会場を離れてちょっとお散歩。
入場無料だからなせる技。

頃合いを見計らって戻ると、いよいよエクストリームの決勝開始です。



近くで見たかったのですが、犬は入れないので、遠くから応援中。



なんと、グローネンダールのひなたちゃんがオープン総合で優勝!
ハイスピードの2位には、マリノアのCafe君!ひなたちゃんも3位に!!
ベルジアンの大活躍に、遠くの客席で大喜びしちゃいました。


いい気分のまま帰宅して、クリスマスパーティー開始。
今年はケーキの予約をし損ねたのですが、いつものケーキ屋さんに行ったら
ちょうど出来立てを出して貰えました。
タイミングと、店員のお姉さんの機転により、我が家に来たケーキさん。



なんだかとってもいい一日でした。



| 黒犬とおでかけ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんで

そこにいるだけなのに、



なんでそんなに可愛いのかなぁ。


| 黒犬の日々 | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝心地いいの?

それってどうなの?



ぼこぼこしないの?


| 黒犬の日々 | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの散歩

週末の、いつものお散歩。
暇つぶしに焼いてみたお菓子を持って行きました。



テーブルの下は、仁の特等席。



たっぷり歩いて、ちょっと走って、終始ご機嫌さんでした。


| 黒犬の日々 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾いちゃった

眠る黒い子ちゃん。



いつも通り、舌が出ているなぁ、と眺めていたら、



むくっと起き上がり、このままフリーズ。



乾いた舌が戻らずに、しばらく困ってました。

今度見かけたら、舌に霧吹きしてあげようか。


| 黒犬の日々 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

