2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9日目

子犬がいると、買い物が倍増します。
トイレシーツの消費量は半端じゃないし、ご飯だって子犬用。
よく通販を利用するのですが、送料対策にこんな物を買ってみました。



ペットグラスの食べ比べセット。
左から、ライグラス、ペットグラス、スーダングラスだそうな。

早速仁に食べ比べてもらったところ、



一番人気だというスーダングラスが仁も1番好きなよう。
確かにお外のサラダバーで選ぶ草と形が似てるわ。

ペットグラスはちょっと味見した程度。
ライグラスに至っては、毟って遊んだだけでまったく食べず。

外の草はいろいろ心配なので、スーダングラス栽培しちゃおうかしら。


その後は、仁のお気に入りロープでご機嫌取り(笑)
これ、新品なのですよ。
前からあった同じロープを春がくわえたら、頑なに遊ぶのを拒否。



人間ならきっと潔癖性って言われる部類ですな、仁くん。


一方、春はまったく気にせず。



仁のものだろうが、なんでもウェルカム。

仁のニオイがしっかり染み付いたベッドだって



上手に遊び道具にしちゃいます。



春が乗った後は、消臭剤をまかないと仁が乗らないという…。
でも、犬の鼻ってその程度なのかしら?気分の問題じゃないのかしら?


午後からは、春を抱っこしてまたまたお花見に。



しばらく寒かったから、まだちゃんと残ってました。



春を桜に近づけたら、目にも留まらぬ早さで一輪お味見
仁と気をつけるポイントが違いすぎて、毎日試行錯誤です。



今後の桜と愛犬写真、
草やら花やらを食べている写真だらけにならないことを祈ってやまないgajuでした。



| 黒犬の日々 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8日目

先週の土曜日。









こうやって遊んでいた子熊ちゃんが我が家へやって来て、



おじさんと並んでおすわりしてます。
どんどん犬っぽくなって来て、これからが一層楽しみ♪

仁くん、良いお手本になって下さいな。



そして、春。その天真爛漫さを残したままで大きくなってくれると嬉しいな。



満足して眠る犬を眺めるのは、幸せだ。


| 黒犬の日々 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7日目

寝ている仁を撮ろうとしたら、気づかれた。



かわいいなぁ。

お暇な春は、クレートと格闘中。



最初は木のオモチャを齧ってたはずなのになぁ。


昨日ちょっと遊べたことで、なんとなく自信を回復しつつある仁さん。



春をヨダレまみれにしながら、確認作業中。

そして、



ストーカーへと進化を遂げました。



でも、春が調子に乗りすぎると怒るのです。
上手い具合に、お互い折り合いをつけて下さいな。



かわいい春。おすわり上手です。


≫ Read More

| 黒犬の日々 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6日目

仁さん、シュレッダー枕がお気に入り。



春は隙間で縮まっているのか伸びているのか不明。



今日、春の挑発に乗った仁がようやくちょっと遊んでくれたのですが、
動画がうまく読み込めないので、また今度。

同胎犬のLutz君と遊んでいたからか、春は誘い上手。
ボールを持って仁の前をうろうろして、ちょっと注目されると
小走りになってみたり、突然ダッシュしてみたり。



仁さんはやっぱりちょっと疲れ気味。
お願いだから、春をヨダレだらけにするのはやめて下さいな。

遊び疲れた春は、



子犬らしく無防備に眠ってます。

その隙に、仁がボール遊びを要求。



サークルの中の春に見せつけるかのように遊んでました。
誰かがくわえたボールは嫌いなので、これは仁専用なのですよ。

| 黒犬の日々 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5日目

今日も仁さんはシュレッダー枕。プラグは抜いてありますよ。



しかも、かぷっとしてました。



傷をつけないのが、えらいとこ。

今日のおふたりさん。
一瞬だけ並べましたよ。



おやつにそれぞれ集中してただけですが。

仁は少し春に興味が出て来たようです。
そんな様子を動画でどうぞ。音は出ませんよ。



仁さん、優位を示したいのに、ちょっとの反撃ですぐに引いちゃってます。
ちょっとずつでいいから、仲良くなってくれたまえ。

| 黒犬の日々 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4日目

春は、食器を抱えて寝るのがお気に入り。



足が入っちゃっても気にならないらしい。

足と言えば、
トイレで濡れた部分を踏んじゃっても気にしないところは、仁と正反対。
片付けようとして近づくと、テンション急上昇でさらに踏みまくるのですよ。
室内犬としては、ここはぜひ直して頂かなくては。


仁は相変わらず、お疲れの様子。



シュレッダーは枕としてどうなんでしょうか。
あ、プラグは抜いてありますのでご安心を。

しばらくしたら、正統派枕で休んでました。



春は、またもやトイレでご就寝。



今はシートをトイレ周辺にも敷いていて、ちょっとずつ範囲を狭めよう作戦中。
ちなみに、トイレシートは1回ごとに換えています。
小さいサイズを敷き詰めているのですが、重なった部分の使用率が高くて、
1度で2〜3枚換えるハメに。いっそ大きいサイズを使った方がいいのかしら?


今日も動画をば。音は出ませんよ。



ヨダレあわあわ、いつ治まるのかなぁ。


| 黒犬の日々 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日目

春が来て3日目。
今日は夫君が出勤なので、初めての1人と2頭。

仁は、ヨダレ洪水を作りながら、相変わらず逃げ回ってます。



春は、まったく気にせず、遊びに集中。



子犬って自由だなぁ。

我が家の“元祖”黒い子ちゃんは、テーブルの向こうからこっそり観察。



春が眠ると、ようやく休めるようです。




春の食器は仁と色違い。
春のお父さんにあやかって、黄色にしてみました。



ご飯の前のおすわりをマスターしたので、今はマテを練習中。

そんな春の水遊びを動画でどうぞ(音は出ません)。



鼻息で作った泡が楽しいらしいです。
仁も仔犬の頃、よく水で遊んでたなぁ。

| 黒犬の日々 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日目

春が来て2日目。



仁さんはひとまず無視することに決めた様子。
春が何かするたびに、さりげなく(?)逃げ回ってます。



一方、春は、



ご覧の馴染みっぷり。
子犬ゆえの警戒心のなさなのか、はたまた大物なのか。

仁が落ち着くまで、それと、春がトイレを覚えるまでは
基本的にサークルもどきが春の住処。
ちょっとずつ慣れて頂きましょう。

食欲も好奇心も旺盛で、食べる速度は仁の倍。
仁があまり食べなかったので、すごく新鮮です。



階段を下りて行った夫君を眺める2頭。



このあと、ちょっとだけ春のにおいを嗅いでました。
すぐに逃げたけど


夕方、春を抱っこして、みんなで近所の1本桜までお散歩に。



仁は花よりサラダバーに夢中で、ほとんど写真が撮れず。



春は時々じたばたするものの、おおむねいい子でいてくれました。




春から逃げ回る仁さんを、ちょっとだけ動画でどうぞ(音は出ませんよ)。




そして、こうなる、と。



なんで舌出ちゃうんだろうなぁ。

| 黒犬の日々 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春が来た

東京では昨日桜が過去2番目に早く満開になったそうですが、
本日、我が家にも春がやって来ました。













『春-haru』です。
1月8日生まれの♀。
仁の姪にあたります。
仁が家に来たときより1ヶ月程月齢が早いので、なんだか新鮮。
これからどんな生活になるのか楽しみです。

黒いおじさんは、ひとまず無視することに決めた様子。



この距離がどう縮まっていくのか、それもまた楽しみ




長らくサボっていましたが、過去の分もちょっとずつ更新の予定です。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

| 黒犬の日々 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

