2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強気な仁さん

イスの下から隙を狙う春。



乗っかられてもめげません。



怒られても、あれやこれやとおもちゃをくわえて仁を誘うのです。



そんな春によく付き合ってあげていた仁さんですが、
最近ちょっと強気。



毎回付き合わなくてもいいことに気づいちゃったようで、
遊びたくない時は、がーっと怒っておしまいにしちゃってます。

ま、春は諦めないのですけれど。




どんどん成長する春。



お疲れの仁さん。



ゆっくり休んで、また遊んであげてね。






| 黒犬の日々 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜けました

本日、抜けた乳歯を発見。



門歯の1本が抜けました。
とってあった仁の歯と比べても、だいぶ小さかったです。


お口あーんして1枚。



立派な歯が生えてきますように。


| 黒犬の日々 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江戸川へ

仁の姉で、春の叔母、お馴染みのマーゴちゃんが出る訓練競技会の応援に、
江戸川まで行ってきました。

行きの道中、渋滞だらけだったのですが、
おかげでこんな寝姿が。



私の膝の上に春、その上に仁が折り重なって眠ってます。
ちなみに犬たちはシートベルトを着用中。

実はこの時点で遅刻決定。
マーゴちゃんの出番には間に合わず、何をしに行ったのやら。

とにかく、写真は沢山あるのでご覧下さいませ。



≫ Read More

| 黒犬とおでかけ | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も

今日もでびるっちが出現。



自慢の歯並びを見せてくれてるのかしら?


仁と遊びたくて、あらゆる手でお誘い中。



仁は気分が乗ったときしか遊んでくれないので、試行錯誤している様子。


結局、私と遊んでちょっと眠くなった春。



この可愛さは罪ですな。


この可愛い春っち、ご飯前の大暴れをなんとかしよう作戦中なのですが、
キッチンへの侵入を試みたため、新たにフェンスを追加。
我が家はキッチン立ち入り禁止なのです。



仁には必要なかったのですが、さすがにまだ春には難しいので
物理的に止めてみました。
効き目はいかに。

| 黒犬の日々 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でびるっち

本日、関東平野にてタスマニアデビルが捕獲されました。



どうやら金属を食べるようです。



凶暴な顔をしていたわりに、人なつっこさも持ち合わせている模様。



頑張りすぎて、ちょっとおかしな生き物っぽくなっちゃいました。



こちらは、正しい犬の見本。




かわいいお顔も1枚どうぞ。



“かわいい”より“凛々しい”のほうだったかな?

| 黒犬の日々 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

距離

休憩中の仁さんと、目の前で遊ぶ春っち。




ちょっとずつ接近中。




ロープで遊ぶ春と、休憩中の仁。
前足に注目。




ちょっと前なら、仁さん怒ってたのに。



なんだかいい感じだね。


| 黒犬の日々 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

建て替えました

春部屋を建て替えました。
新築です。



さすがに100均の網では限界があったので、本物を買ってみました。
100均の網製サークルが使えなくなる頃には、
サークル自体いらなくなってるといいなぁ、などどいう目論みは見事に外れ。

トイレも完璧ではないし、外に出している間は頑張って遊んじゃうので、
まだまだ休憩所が必要でした。



連結出来るタイプのものを探して、2つ購入。
結局パネルを2枚足しただけでしたが、ちょうどいいサイズになりました。


遊んだ後、ご飯までの時間なら少しだけ眠れるようになってきているので、
食後も休めるようになってくれるといいな。



胸の深い犬種なので、食後に大騒ぎされるとヒヤヒヤしちゃうのですよ、春ちゃん。

| 黒犬用品 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

たくさん遊んで、休憩中。
春が仁のベッドを独占。




隙間に落ちていたボールに気づいた春。




狭いところで遊び始めます。




睨む仁さん。




ちょっとしゅんとなる春と、休憩に戻る仁。




しかし、春はめげなかった。
ボールへの一撃が、広げたサークルにヒット。




そして崩壊するサークルもどき。




私が仁に文句を言われ、
その後、春は気持良さそうに眠るのでした。



可愛いなぁ。


| 黒犬の日々 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗われた

トイレの後、踏んでも気にしない春っちが臭かったので、
シャンプーしてみました。



濡れた状態だと、なんだか小さい頃の仁にちょっと似てます。
なんでかな〜、と考えてみたら、どうやら毛の量。
春はあの頃の仁よりふわふわなのです。
鼻も伸びて、顔つきがどんどん変わって来てもいるので、
どんな風になるのか本当に楽しみ。


春が洗われている間、仁さんは紙製の芯と格闘。



気に入ったようで、枕にも使っちゃってました。


| 黒犬の日々 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てる仁さん

昨日の仁さん。
挟まって眠ってます。




今日の仁さん。
部屋の隅っこで眠ってます。



ただそれだけ。

| 黒犬の日々 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいですか

仁のお古のおもちゃが大活躍しています。



仁は興味を無くしたものなので、春が独り占めしても問題なし。



いくつか買った春用の新品のひとつ、マンゴーボーンが2代目に代替わり。



グローネンダールらしく(?)、布の部分は小さく噛み千切って
ペッと吐き出しています。
今のところ、イスや机の脚には興味が無い様子。
このまま、脚が無事ですように。


| 黒犬の日々 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一目千本桜

実家からの帰りに、宮城県大河原町に寄り道して、一目千本桜を見てきました。
最初の計画では、亘理町にも足をのばして
この季節の名物『ほっき飯』を食べるつもりだったのですが、
春を車に残すのが不安だったので、今回は見送ることに。
『はらこ飯』の季節に、再挑戦できるといいな。

そんなこんなで、フライドチキンとノンアルコールビールを片手に、
まずは土手でお腹を満たします。
屋台も沢山出ていたので、そちらで買ってもよかったかも。



犬たちに振り回されつつ、なんとか食べ終わったら、いざ出発。



平日なのに、予想以上に沢山の人で、駐車場に入るのもちょっと大変。
大型犬連れじゃないなら、電車で来るのがおすすめです。

土手の上は桜が大迫力。



途中の橋から眺めると、どこまでも桜が続いています。



歩いても歩いても桜。



いい天気で、黒犬にはちょっと暑いくらいでした。



恒例の、桜と愛犬。



桜と愛犬 その2。



桜の向こうには、残雪の蔵王連峰。



ゆっくり歩いて、桜を思いっきり堪能してきました。
大河原の桜、おすすめですよ。




帰りの道中、疲れた春が仁を枕にしちゃいました。



仁も怒らずに、そのまま就寝。



折り重なって眠る姿を、ニヤニヤ眺めながら帰ってきました。
この姿、家でも見れるといいなぁ。


| 黒犬とおでかけ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省

週末に法事があったので帰省してきました。
春がまだ小さいので、眠っている間に移動しようと、12日の深夜に出発。
早朝に到着すると、そこはなんと雪景色。
東北はGWに雪が降ったりするのであなどれません。
こんなこともあろうかと、スタッドレス履いたままでよかった。



仁と春の場所を作って一休みしたら、春を夫に任せて仁とお散歩へ。



さすがにこの季節の雪は、すぐに消えちゃいます。



残雪を楽しんで戻ったら、恒例の檻生活。



ただでさえイヤなのに、春まで放り込まれてかなりご不満な仁さん。



必死に訴えるも却下され、へこんじゃいました。



春は環境の変化が気にならない様子。
ここは是非仁に見習って頂きたいポイントです。



仁さんのストレスを発散すべく、庭で放牧(ノーリードですが、私有地内ですのでご安心を)



思わず見とれる程の凄いスピードで走り回ってました。



春は抱っこで参戦。



初めて見る山並みは気に入ったかな?



翌日には居場所が定まってましたが、なにやら不憫な仁さん。



法事の間は、春はクレートに移動して留守番してもらいました。
コングとおやつがいたく気に入ったようです。


次回へつづく。


| 黒犬とおでかけ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっつき虫

今日も春の子守りをする仁さん。




何をされても、怪我をさせるような叱り方をしないのが偉いなぁ。




遊び疲れた春は、いつも通りの寝姿に。




そんな仁さん、春が来てから私へのくっつき方が露骨になってます。



何でも仁が優先で、たっぷり愛情表現しているつもりなのですが、
もう少し仁との時間を増やしてみようかな。


| 黒犬の日々 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール好き

春ちゃん、布製のボールがお気に入り。



仁と遊ぶ時も、そうじゃない時も、傍らにはこのボール。



仁さんは、遊び過ぎて今日もお疲れのご様子。



また育っちゃうかしら?

| 黒犬の日々 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々成長

今日も元気に遊ぶ黒犬×2。

いたいけな子犬に背後から忍び寄る黒い影(でも緊張しているのは影の方だったり)




春の必殺つかまり立ちが炸裂。




そして、やられたふり。




素早い攻撃に仁たじたじ。




こんなに可愛いお顔なのに(笑)。




仁が休憩しようとしても、




遊んで欲しい春っちょ。




強制的に休憩所送りになりました。
そしてほっとする仁さん。



なんだかんだ言いながらも、仲良くやっています。


≫ Read More

| 黒犬の日々 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の黒犬さんたち

今日も朝から元気一発!な黒犬さんたち。



しおらしく見える春ですが、甘く見るとキケンです(笑)。



降参したと見せかけてからの反撃が、それはそれは見事なのですよ。

こちらはごはん待ちのお二人さん。



春はこのあと大騒ぎしちゃいましたが、少しずつ学んでくれてます。
まだ3ヶ月なのに、偉いなぁ。


ごはんが済んだら休憩して頂きたいのですが、
春はかなり不満な様子。



出しておけるようになるといいのですが、
外にいるとずーっと走り回っているので強制的に休憩してもらうのです。

ちょっと放っておくと、



こうなるのですよ。


十分休んだら、また遊んで。



仁が春にボールを譲ったり、春が仁の方に転がしたりと、
なかなか上手に遊ぶようになってきました。

休憩時間、春がお休み所を自作。



仁の枕シリーズに対抗出来るかな?



| 黒犬の日々 | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンの日

今日は仁の狂犬病予防接種と、春の3回目のワクチン、
それぞれのフィラリア対策等で動物病院へ行ってきました。

春は車酔いもせず、ずっといい子でいてくれたので助かりました。



仁は、血液検査も問題なし。
最近増える一方だった体重も、少しずつ戻って来たのでもう一絞りかな。



病院からの帰り道、ちょっと車のことで聞きたいことがあったので、
予定外でしたがスバルのディーラーさんへ寄り道。
車を見てもらう間、犬たちを連れて外をブラブラしようと思っていたら、
なんと犬ごと中へ入れてくれました。
しかも犬たちにお水まで。



春は夫君の膝の上で置物状態。
仁はすぐにテーブルの下で休憩モード。



ホンダさんがこういうサービスをしているのは知っていたけれど、
ずっとお世話になっているスバルさんもとは。

今回はワクチン後だったので、特にありがたかったです。
ただし、全ての店舗が犬OKなのかは確認していないので、
それぞれご確認下さいませ。

帰宅後、春は一眠りしたあと、
どうして今日は遊ばないのかとかなり不満げ。
元気でなによりですが、明日までおとなしくしてて下さいな。

仁は、ご覧の通り、
予防接種後の正しい休み方を披露してくれました。



来月は、春の狂犬病予防と登録に行かなくては。

| 黒犬の日々 | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末ですよ

廊下に出たら、覗かれました。



どうせなら家政婦のお仕事もお願いできないかしら。無理かしら。


そんな春、育ってます。



もうすぐ、柵を飛び越えることでしょう。
それまでに、せめてトイレを完璧にしてくれたまえ。
踏むのもやめてくれたまえ。
トイレの置き方変えたくらいじゃ改善しなそうだよなぁ。


仁は、子守りが出来るようになってきましたよ。



さすがに同じペースで遊び続けるのは無理なようですが。



春がしつこく絡むと、時々偉そうに怒ってます。
犬同士、うまく折り合いがつけられるならそれよし。



春のめげないところは、仁と一緒だね。



| 黒犬の日々 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日毎日

今日も遊び疲れて、素敵な寝相でお昼寝中。



仁さんも、



かわいいお顔でお昼寝してます。

毎日毎日、同じような動画と、ブレまくった2つの黒い何かと、
そして寝姿の写真が増え続けています。
新しいカメラとPCが欲しいなぁ。

| 黒犬の日々 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どいてください

春がトイレに行ったので片付けようと近づくと、いつものごとく大興奮。
新しいシーツを敷こうとしているのにトイレの上に居座った結果、



なにやらネズミ捕り的なことに。



おすわりすればいいことがあると思っているのか、
もしくは本当に捕まっちゃったのか、私が立ち位置を変えてもしばらくこのまんま。

いつもならもっと大騒ぎなので、やっぱり捕まった気分だったのかなぁ?

そんな春ちゃん、今日からごはん前の大興奮をどうにかしよう作戦開始。
私が冷静でいられなくなるくらいの騒ぎっぷりなのですよ。
これはかなりの根比べになりそうです。
頑張れ、私!


| 黒犬の日々 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々成長

最近、春を追いかける楽しさに目覚めた仁さん。



春に対抗してボールを追いかけてみたり、教育的指導を入れてみたりと
大忙しなので、大変お疲れのご様子。

春は、仁に追いかけられるのが楽しいらしく、ボールやらタオルやらをくわえて
仁の目の前をうろうろしてます。



遊んで、食べて、よく眠ったら、体力は元通り。



お疲れの仁さんをなんとかその気にさせようと、あの手この手を使って誘惑中。

そんな最中、春が1人でトイレに向かい、ちっこ成功!
今までは、そぶりを見せた時にすかさずトイレに誘導していたのですが、
今日、初めて自主的にトイレに行ってくれたのですよ。
子犬はいろいろ大変だけど、その分何か出来た時の喜びは大きいなぁ。

いくつかの課題を、これからじっくり解決していきましょう。


| 黒犬の日々 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はるっち→わるっち

かわいい顔して、春が仁のボールを強奪。



もう十分遊んだ後だったので、春部屋に帰ってもらったら、



春、デビル化。


しょげた仁さんには、新しいおもちゃを進呈してみたのですが、



なんとなく困ってます。
仁さん、かわいすぎ。愛おしくてたまりません。

春は、ごはんをもりもり食べて、順調に成長中。
毎日少しずつ増量しているのですが、
毎食、まるで何日もご飯を貰ってなかったかのような食べっぷり。



先に食べ始める仁よりも早く食べ終わっちゃいます。
仁は小さい頃から気分で食べたり食べなかったり、なんだか猫っぽいのですが、
春は“The 犬”という感じ。
同じ犬種、しかも血縁なのに、ここまで違うのは面白いなぁ。

| 黒犬の日々 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごいぞ仁さん

大事件がおきました
なんと、なんと仁さんが、



春のボールをくわえたのですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
しかも投げろと私に持ってくる始末。
春の目の前にころりと落として誘ってみたりもしちゃったのですよ。



自分のボールですら、誰かがほんのちょっとくわえただけで触れなくなる仁が、
春がたーっぷり遊び倒した、初めっから春専用だったボールをくわえて、
しかも遊んじゃうなんて。

春に仁王立ちではたかれようとも、



お気に入りのベッドを乗っ取られようとも、



それでも遊びたい様子。



ようやく家族として認識してくれたのかしら?
そういえば、ヨダレも減っているし。

春も楽しかったらしく、お昼寝でも舌が出ちゃってました。



かわいいなぁ。

ついでに、可愛いおすわりも。



2頭並べて、もう1枚。



今後、もうちょっと距離が縮まるかな?



| 黒犬の日々 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新種発見

本日、新種の哺乳類が発見されました。



生息地は保護の観点から具体的には発表されておりませんが、
関東平野の一部であるということです。



なお、数年前に発見されたものの、未だに謎に包まれたこちらの生物との関連も
今後の研究で明らかにしていきたいとのことでした。



以上、犬飼ガジュ子がお伝えしました。

| gaju日記 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

